※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

耳の後ろのアトピーが治らず、汁が出ている状況です。皮膚科に行くべきでしょうか?

アトピーある方いらっしゃいますか??

下の子が耳の後ろが写真のようになってます
薬もらって塗っていますが触るからなのかなかなか治らないです、、、

昨日は汁がいっぱい出て服に、たくさんついちゃいました。

喘息持ちで先月の定期検診の時に診てもらったのですが、アトピーとは言われず薬だけでした。

皮膚科に行った方がいいのでしょうか??

コメント

Nao☆ミ

私自身がアトピーで、耳の下辺りとか切れたりして薬ぬったりを幼い頃からしてて、長男もアトピーで同じように耳が切れることあります💦
やはり小児科よりも皮膚科の薬のが効きます😣

• たた

たた

そうなんですね?!
    アトピーと診断されますか??
    耳の後ろだけがあんな感じになって他のところは肌が綺麗です!

• 6月5日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

アトピー診断です😣
    耳は出やすいですからね💦特に冬場とか長男は切れてしまったりとかするので(手も冬はガサガサになりがちです)、皮膚科お世話になってます💦

• 6月5日
  • たた

たた

そうなんですね?!
    今日皮膚科行ってみます!

• 6月5日
sena

娘がアトピーですが、やはり耳は同じようになります💦それに見ている限り、膿んでちて結構酷いので皮膚科がいいと思います。おなじような薬を小児科と皮膚科でもらってやったら皮膚科の方が断然治りが違くてびっくりしたので、やはり皮膚の専門家にいったほうがよいです😊

• たた

たた

耳だけなんですよねー!
    今日今から皮膚科行ってみます!

• 6月5日