※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち🔰
産婦人科・小児科

昨夜40度近くの熱があり、座薬を使用。今は平熱だが、熱が上がらない。保育園は控えた方がいいか悩んでいる。パートを始めたばかりで休みづらい。

昨日の夜40度近くの熱が出て座薬を入れました。今、起きて熱を測ると平熱でした。もう上がらないのでしょうか?保育園は控えた方がいいですよね…🤔💭

まだパートを始めたばかりで休みづらく、悩んでいます。もちろん子供が1番最優先です。

コメント

はじめてのママリ🔰

座薬を入れたら一旦は下がりますが、体内にはまだ菌が残っており、排出出来なかった分更に反動で高熱が出る場合があります。
今日、明日は様子見がいいですよ。

• なち🔰

なち🔰

そうなんですか…今日はお家で安静にしてます😭

• 6月5日
はじめてのママリ

朝に熱が下がっていれば悩みますよね💦
保育園の規定がないのであれば、連れて行ってもいいかもしれませんが、お迎え呼ばれる可能性はあると思います…

うちの子達の園では解熱後24時間経過しないと登園できない規定があるので連れて行けません。

仕事休みづらいのすごく分かりますが、休めるのであれば今日は家で様子を見てもいいかもしれませんね😌

• なち🔰

なち🔰

今確認したところうちの園でも解熱後24時間経過しないとダメでした…今日はお家で安静にしてます🏠

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

朝下がってまた上がる事は
あるあるだと思います。
座薬入れてると余計に。
夜40度ならこどももしんどいと思うのでわたしなら
休ませる一択ですね。