※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3ヶ月で指吸い始まる子はいますか?夜中も指吸いで眠れないことがあります。指吸いが心配で相談したいです。

3ヶ月で指吸い始まってる子いますか?
最近眠い時とかに指吸うようになったのですが、夜中もちゅーちゅー聞こえてきて授乳じゃないのに起きてしまって眠れなくなってしまいます😅
この時期から指吸ってて大丈夫なんでしょうか?
上の子がなかなか指吸いやめられなくて苦労したので、できれば指吸わないようにしたいんですが😇

コメント

m

2ヶ月の頃から吸ってます!!
今はその頃より上達して眠くなるとちゅーちゅーしてます😇

同じく上の子の指吸いで、絶対2人目はおしゃぶり使うと決めて新生児からおしゃぶり与えてたのに全く吸ってくれず口からポロポロ落ち、指しゃぶりが上手になっていきました😇

メーカー違えばいけると思って5種類買いましたが全滅し、もう諦めて指吸わせてます😂

• ままり

ままり

上の子はおしゃぶりを使っていたから指吸うようになったのかと思って、おしゃぶりは検討していなかったのですがおしゃぶりの方がいいんですかね?🤔

• 6月5日
  • m

m

指しゃぶりはやめようにも自分の指はずっと体についてるしやめにくいよなと思ってて😂

おしゃぶりなら捨ててしまえば無くなるし指よりいいかなと思ってました😂

• 6月5日
  • ままり

ままり

たしかにそうですね😳ありがとうございます!

• 6月5日
ei

上の子の写真見返すと2ヶ月頃からめっちゃ指吸ってました😂

やめさすの大変ですよね😭我が子も先月やっとやめることができました💦

• ままり

ままり

指しゃぶり、どうやってやめましたか?🥹

• 6月5日
  • ei

ei

鬼からの電話のアプリ使いました😂指しゃぶりの鬼がいまして😅
    苦いマニキュアみたいなのもゆびたこの絵本も全然ダメで最終手段で鬼にお願いしました笑

• 6月5日
  • ままり

ままり

怖そうですね😱
    うちもゆびたこの絵本全然なので参考にさせていただきます🤣

• 6月6日