※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が幼稚園で毎日同じ男の子に叩かれており、相談しても改善されず悩んでいます。転園も考えたが、仲良しの子と別れたくないとも。

年中の息子が幼稚園で毎日叩かれています。
叩いてくる同じクラスの男の子は発達障害のようで、ほかの子たちにも他害しているみたいです。
毎日、一日に複数回叩かれていて、息子もそのたびにやめてと言ったり、先生に伝えたり、応戦したりしているみたいなのですが、どれもあんまり効果はありません。

半年ほど続いており、先生にも相談していますが全部は止められないと…。その子は療育にも行っているそうです。
ここのところ登園渋りがあり、親としても安心して預けられないと思ってしまい無理に行かせることもせず、お休みも増えています。

転園しちゃおうかなとも思いましたが、息子は仲良しの子とお別れしたくないとも言っていて八方塞がりです😭
どうしたらいいか、本当に悩んでいます…。
何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

担任の先生にしか相談してませんか?園長先生はどうでしょう?
うちの保育園では他害を加えてしまうダウン症の子にはその子専用の先生が1人付きっきりでいますよ😣(専用って言い方悪いかもしれませんが🙇‍♂️)
我が子が叩かれてると知ったらたまったもんじゃないですよね🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ担任の先生にしかお話しできていません…。
    近いうちに面談予定なので、園長先生にも同席してもらおうかなとは思います。
    やっぱり専用の先生ついてますよね…。言い方悪いんですが、うちの園は野放し状態でした💦
    ほんとたまったもんじゃないですし、正直預けるの不安になっちゃいます😭
    ご回答ありがとうございました😊

• 6月6日
ぷらっぐ

発達障害の年長児を育ててます。

うちは他害がなくても入園時から先生が1人ついてくれてます。

上の方もコメントされてますが、

園長先生に、毎日複数回叩かれていること、他の園児も被害にあっていること、それが原因でお子さんが登園を渋りお休みにつながっていること、その子に加配を付けられないのか、付けられない場合今後の対応をどうするのか

はっきり言って良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他害がなくても先生がついててくれるものなんですね!
    園によって対応って全然違うんですね…本当に無知でした💦
    園長先生にも毅然とお話ししてみようと思います。はっきりと。
    勇気出して頑張りたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月6日