※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の発言にモヤモヤしています···私の家は自営をしていて、義実家より…

義母の発言にモヤモヤしています···

私の家は自営をしていて、義実家よりも裕福です。
この度マイホームを建てたのですが、有難いことに私の実家がかなりの額を援助してくれました。

義実家も参考にしたかった(?)のか、
義母が旦那にいくら援助してくれたか聞いてきたそうなのですが、答えると、
「(私)ちゃんの家はお金持ちなんだからもう少し出してもらったら良かったじゃない」
と言っていたそうです。

冗談で言ったそうですが、冗談だとしてもこんな事普通は言いませんよね?
なんだか義母の本質が見えてしまったようで残念な気持ちになっています···

コメント

はじめてのママリ🔰

うちと同じでびっくりしました😂
お金のことを聞いたり口出すのは根本的に私自身失礼なことだと思ってるのですが、義両親を見てると全く悪気もなく考えなしで発言してて、言ったことすら忘れてるので、もしかしたらうちの義両親と同類かもしれませんね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    うちの義両親もあまり考えずに発言しているのかな?と思う場面が多々あります。
    同じかもしれませんね😂

• 6月11日
ゆう

義母にドン引きですし、それをそのままママリさんに伝えてしまった旦那さんもしくじったなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那、なんでも言ってしまう性格なので😅私もそれ言うかー?と思いました。
    でも義母がそんな感じなのであってしまうの納得です。笑

• 6月11日
はじめてのママリ

ご主人がそのまま額を伝えたのもどうかと思いますし、義母さんも同じ額出せるかわからない時はそんなこと聞く必要ないですよね💦同じ額をしなきゃいけないとか、援助自体する義務はないので、援助したいのなら気持ちよく、心遣い程度だけどーとでも言って渡せば良かったのにって思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    関わるたびに何かとモヤモヤすることが多く、これからどうお付き合いしていけば良いか悩みます😭

• 6月11日