※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

転勤で幼稚園を退園した後、転勤先の幼稚園に入園させる場合は前の園に…

転勤で幼稚園を退園した後、転勤先の幼稚園に入園させる場合は前の園に書いてもらうものが必要になりますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

例えば何を書いてもらうんですか?😮

うちは引越しで転園しましたが、特に何も書いてもらう書類などはなかったです。

ままり

内科検診が前の園でやったばかりだったので、ファックスのやり取りが一度あったぽいですが特に書いてもらう書類等はないと思います!

ママリ

幼稚園で働いていますが、保護者さんを通さず、直接前の園さんへ連絡し、指導要録や健康診断記録などがあれば郵送のやり取りをします。

保護者さんに前の園に連絡して、〇〇の書類書いてきてもらってください。等はないです。

保護者さんに書いてもらうのは、当園の書類と当自治体の書類等です。

(わたしが働いている園の場合になるので、もし心配なら、次に入る園へ電話等で確認してみてください。)

メル

転園であれば、在園証明書がいるかな?と思います。
が、これも、園から園に送ってくれるパターンもあるのかな??
園によって扱い違うかもなので確認してみてください💦