※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naamama
子育て・グッズ

離乳食で便秘がち。ミルクやヨーグルトを少なめに。水分補給でしょうか?ベビー用のヨーグルトやヤクルトは毎日あげてもいいですか?

離乳食開始して
1ヶ月がたち
二回食です

二回食開始してから
便秘がちです
どんなことをしたら
便秘解消になりますか??

毎日ご飯中や、ミルク中、
その後にきばるのですが
少ししかでません(T_T)
お腹はまだパンパンには
なってないです!

結構太っているため
ミルクもミルク缶の表示
通りにはあげず、
少なめにあげてます。

なので水分補給でしょうか?

今日はミルク薄めに作りました!!
ヨーグルトもあげました!

ベビー用のヨーグルトは
毎日あげてもいいんですかね?😣


あと、母がヤクルトを
薄めて飲ませなさいと言うんですが
こちらも毎日あげて
いいんでしょうか?
赤ちゃん用のスプーン
10口程度あげてます。。。


よろしくお願いしますm(__)m

コメント

∞まぁみん∞

水分補給もあると思いますよ。
あとはバナナ食べたり、リンゴジュースも便秘に効くと聞きたことありますよ。
ジュースは便秘の時だけがいいですよ。
あとはさつまいも食べたり、ベビーダノンもあげて大丈夫ですが、ヨーグルトはたんぱく質としてカウントするので規定量を守ってくださいね。
1歳を目安に一食に一カップになってるので。
娘は食後にあげてますよ。

*K♡MAMA*

オリゴ糖やミカンの果汁が良いと聞きました。便秘だと思ってても体の中のサイクルが変わろうとしていてもしかしたら便秘ではない可能性もあります。お腹がパンパンになりウンチャンが溜まってるなーって分かるくらいでしかも機嫌が悪ければ綿棒浣腸で私はいいと思ってます!待ってれば意外と自然に出してくれますよ♪沢山寝返り等させて動かすのもありですよ!!

eterna

ヤクルトは結構甘くおいしいので、離乳食を食べなくなる恐れがため3歳くらいまではあげないほうが良いと助産師さんが話していましたよ。
暑くなってきてるので、小まめな水分補給と毎日お腹を「の」の字マッサージも効果あるそうです。

うちは毎朝YouTubeの「うんとでろうんち」を唄いながらマッサージをしています。そうすると出るようになりました^_^

naamama

コメントありがとうございます
バナナは生ですか?

りんごジュース、さつまいもですね!

ありがとうございました!

naamama

みかんの果汁は初めて聞きました!毎日頻繁にきばって、その度少しは出ているので便秘とは言わないかもしれませんね(><)
様子みてみます!
ありがとうございました!!

naamama

そうなんですね!
私が一歳からヤクルトを
飲んでいたので
3歳まであげないことは
ないと思いますが、
頭に入れておきます(^^)!

のの字マッサージと
YouTubeのしてみます♡

ありがとうございました!