※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆちゆ
家族・旦那

今度、いとこの子どもが小学校に入学します。私はお祝いをあげようと思…

カテ違いだったらすみません。

今度、いとこの子どもが小学校に入学します。私はお祝いをあげようと思ってたのですが、私の両親からお祝いはしなくていいと言われました。
その理由として
・両親がお祝いはする
・私が出産した時にお祝いを貰ってない(そのいとこが出産した時は私はまだ学生だったので、お祝いはできてません)
・今年のお正月にいとこの子どもにお年玉をあげた(会えなかったので、私の両親に預け、渡してもらった)が、お礼の連絡もなく、うちの子にお年玉も貰ってない(一昨年、昨年もお年玉はあげてます)

母子家庭なので、経済的に大変なのかなー?とおもうのですが、お礼の連絡ぐらいはできるのでは?と思ってしまいます💧お礼を求めるのも変な話ですが、それが常識だと思うのです(>_<;)

夫に相談したら、見返りを求めるのも変だからお祝いはしていいと思うと言われました。
みなさんならどうしますか?
お祝いをするなら、何がいいのでしょうか?
鉛筆とか消しゴムとかたくさんあっても困らない物がいいかなーと思うのですが、どうですか?それか、文具の商品券などが助かりますかね?

アドバイスお願いします!

コメント

とち

私はいとこでのお祝いのやりとりは一切していません。
いとこが出産した際に私は社会人だったので考えたのですが、両親が『やらなくていい』と言ったので何もしない事にしました。

親戚関係は親の方が血が濃いので、私だったら親の言うとおりにしてなにもあげないと思います。

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

ありがとうございます。
    うちではいとこ間のお祝いのやり取りがあってるので、悩みました😢他のいとこは出産お祝いもお年玉もくれたので…(>_<;)
    コメントありがとうございます。

• 2月1日