※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
産婦人科・小児科

1歳の息子が透明の鼻水を垂らし、くしゃみや空咳も。アレルギー性鼻炎か風邪か迷っている。耳鼻科へ行くべきか、様子を見るべきか悩んでいます。

1歳の息子が今日の朝から透明の鼻水をダラダラと垂れさせていました。くしゃみ偶に空咳をしていて鼻水はダラダラと常に流れ続けている状態です。

透明でサラサラ(少し粘り気があるような)鼻水です。
前に一度アレルギー性鼻炎と診断されたので今回もそれなのかなと思ったのですが寒暖差が激しいので風邪かなとも思ったり( ̄▽ ̄;)

透明の鼻水のうちに耳鼻科に連れて行って貰うべきか、緑色の鼻水に変わるまで様子を見るかで迷っています(̨̡՞ . .՞)̧̢…💦

補足にはなりますが私もアレルギー性鼻炎を患っており、結構な頻度で性鼻炎のお薬を処方して貰っています。症状は子供と同じようにくしゃみや透明な鼻水がダラダラと永遠と流れ続けている状態です。アレルギー性鼻炎は遺伝するのでしょうか?子供に申し訳ないです😭

コメント

みー

うちはサラサラの内に連れて行かないと必ず悪化するので連れて行きます💦
小児科でも耳鼻科でも鼻水が出ていたらいつもアレルギー性鼻炎に効くシロップが処方されます。
私も夫も花粉症なので、子どもにも確実に遺伝しているなぁと感じます😭

  • ちょうちょ

    ちょうちょ


    そうですよね…😭今日午前に子供を連れて小児科に行こうと思います😭💦💦
    親が薬を使っていたら免疫が付かない。だからこう頻繁に風邪になると言うので迷っていましたが結局お世話するのも私自身なので行ってお薬貰ってきます(;_;)💦

    • 6月5日