※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の友達が私にばかり話しかけてきて、一緒に遊ばない。どうしたらいいか悩んでいます。

今年、小学生一年生になった娘がいます😄

仲良くなったお友達がいてよく遊びにくるのですが、なぜか娘と遊ぶのではなく私に話しかけてばかりです😅しかもマシンガントーク。
私は結構、放任主義で子どもは子どもで遊んでほしいです💦
娘も2人で遊びたいようで、ママはどっか行ってって言うのでどっかに行こうとしたら、そのお友達がなんで!!ここに一緒にいて!!って言われます😂
ひたすら私に話しかけてくるので、お友達の話を聞かないといけなく、娘が何か言ってもお友達が遮ります。
娘に申し訳なくて、やっぱりお友達よりも娘が大事なのでモヤモヤします💦
結構疲れます🥹
帰りもマンションのエレベーター1人で乗れないみたいで送ってほしいって毎回送ってあげます😂
娘を放任主義のように育ててるのに、他人のお友達にこんなことして娘にも筋が通せてないというか。

そのお友達はママっ子で大人が誰かいないとダメなタイプみたいです💦
ある日、しんどかったので公園で遊んできな!って言ったら、私もついてきて!って言われ2時間も公園につきあわされました😰ベンチで遊んでる姿を見るだけならいいですが一緒に遊ばないといけないので苦痛すぎて、家に帰ったらイライラしすぎて娘に違う子と遊んでもいいんじゃないの?って言ってしまいました💦
とにかく子どもたちで遊んでほしいのに、そのお友達は私を絡めて遊ぼうとするというか全てにおいて横にいてほしいタイプみたいでしんどいです😭

これはどう解決したらいいですか?

ちなみに、おばちゃんはやることあるから2人で遊んでって言ったことあるのですが、繊細すぎるのか泣かれました😭😭敏感に大人が言った言葉で傷つきやすいようです。
放任主義の私には結構きついです😰

そのお友達のママさんは私と真逆な人なので過保護タイプです。娘が遊びに行くこともあるので、私も遊びに来たら対応をしないといけないって思ってしまい、うちには遊びに来ないでとは言えません😭

みなさんだったらどうしますか?

コメント

公園で2時間遊びに付き合わされたり、2人で遊んでねって言ったら泣かれるの、だいぶきついですね💦

泣かれても「夜ご飯の支度をしなくちゃいけないから」など言ってあしらうしかないかなと思います。
泣けば構ってもらえるって思ってる節があるのかな、なんて考えちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に2時間つきあわされたときは娘は悪くないのにイライラしすぎて💦家でもパパが遊んてもらう役目をお願いしてるぐらいなので本当にきつかったです😅
    繊細すぎるみたいで泣かれたらもうどうしようもできないです😱他人の子なので泣かせっぱなしもできないし💦

悩みすぎて😭

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私だったらその子に「もう小学校1年生のお姉さんなんだから、自分たちだけで遊べるように練習してみようよ☺️大丈夫!あなたならできるよ!!まずは2人でお人形さんごっこしてみよー!!」とか盛り上げて、なんて言われようがとりあえず2人で遊ばせてみます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そう言ってみます😂

• 6月5日