※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

子供の食器について陶器に買い替えた方が息子のために欲しい食器を悩んでいます。たくさんあっても使いこなせるか不安です。

子供の食器について。

プラスチック製から陶器の食器に買い替えた方。
子供専用の食器ってどれだけ持ってますか?
茶碗、スープカップ、小鉢、どんぶりなど…

楽天で息子が気に入った食器を買おうと思ったのですが、どれだけ使うかなぁと思って😅
正直たくさんあっても私自身が使いこなせるかも不安です😂

コメント

ひよまま

特別買い換えたわけじゃないですけど、お茶碗は娘専用のがあります☺️
と言っても家族でお揃いで、
大きさが違うだけのものです!

そのほかは家族兼用です!

なの

茶碗、どんぶり、カレー皿2枚、マグカップ(スープ)、小鉢くらいです❕

はじめてのママリ🔰

子供用とかはなく全部同じ食器で揃えてます!
子供が自分だけ違うのより、大人とお揃いの方が喜ぶので😊

お箸だけ子供用の短いもの使ってます!

ママリ

お茶碗以外は大人と兼用なので、子ども専用の陶器の食器はないです。

お茶碗は自分だけのものという認識のようですが、他は大人と同じものにしたがるので、どんぶりでも小鉢でも蓮華でも何でも親子3人分同じもので揃えてます😊