※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務の求人を探しています。子供を託児所に預けて働きたいと考えています。パートと正社員の経験あり。

退職して専業主婦、ブランク4.5年で医療事務。

厳しいですかね..
保険証がマイナンバーになったり、コロナがあったり、ガラッと色々変わっていますよね🥲
それだけが大変って訳ではないですが..

託児ありの医療事務求人を見つけて、来春上の子が幼稚園のタイミングで下の子を託児に預けて..と、無くなるであろう求人に妄想しています🥺

パート、正社員どちらも出ていました🏥

コメント

ゆか

クリニック勤めですが、ブランクありでも経験者優遇ですよー!!
託児あり、いいですね😭人気ありそうですよね…

私は技師ですが、マイナンバー保険証は切り替えの時期過ぎれば楽になりそうですけどね✨
入力する必要がなくなるので…
個人的にはPayPayとかiDとか使えるようになって、対応大変そうだなぁと思います😅
現金扱うより楽なんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🥲✨
    ブランクもあって子どもも2人いて..来年から働きたいけど雇ってくれる病院があるのか不安で😭
    それが病院の口コミが低くて、割と前から求人がずっと出ているんですよね🥺
    確かに、支払いもキャッシュレスが増えてきましたよね😭そこを見落としていました😰
    初めは慣れるまで、というかどのような処理になるのか不思議です..🥲

• 6月8日
な

医療事務経験者なら、その辺のシステムは結構すぐ慣れるんじゃないですかね?💦
どちらかと言うと、お子さんが病気貰っても休みやすいからどうかだと思いますね…こればかりは職場によりますけど、必要最低限の人数で回してるところも多いですし、あと月末月初はレセプトで残業残業…なので、やはり好まれるのは独身の方や、子育てが落ち着いた方な気がします。もちろん経験者も優遇されるとは思いますが…家族の協力が不可欠かな〜と感じます正直、医療事務は…