※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そん
子育て・グッズ

抱っこ紐と一緒に使うバッグについて、斜め掛けバッグに変えたいと考えています。リュックだと物を探すのが面倒で荷物が落ちることもあり、参考になる着画があれば見せてほしいです。

こんばんは!

抱っこ紐した時、みなさんどんなバック使ってますか??

現在リュックを使ってますが、
いちいち下ろして物探してまた背負って、、
がとてつもなく面倒臭い&荷物が落ちた時かなり萎えます。笑

斜め掛けバックにしようと思うのですが
イメージがつかなくて、、

着画?とかあればみなさんの参考にしたいので
見せてください😂😂😂😂💓

コメント

deleted user

斜め掛けですが、前抱っこの時は斜め掛けも使いにくいですね

  • そん

    そん

    そうですか😂
    抱っこ紐する前に斜め掛けバックをして…とかの順番だとどうなんですかね!?
    変わらず使いづらいですか😭?

    • 1月31日
deleted user

リュックでも背面ファスナーがあるものなら、いちいち外さなくても出し入れできるので楽ですよ( ˙ᵕ˙ )
抱っこ紐したまま斜めがけは、物によっては子供の顔部分金具とか当たってしまいそうで…

回答になってなくてすみません💦

  • そん

    そん

    しまむらにスエット生地であまり金具がない斜め掛けバックがあって、それをイメージしてました😂

    たしかに金具はいたそうですね😭

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あと、抱っこ紐するとカバンのポジション?も変えられないと思いますし、斜めがけはなかなか難しそうなイメージです。
    私も下の方と同じく、吉田カバンのリュック使ってます(*ˊᵕˋ*)

    • 1月31日
  • そん

    そん

    吉田カバンのリュック、調べてみます!💓

    ありがとうございます😁😁

    • 1月31日
chiiiii

着画はないですが…私は、LLBeanのLサイズを使っていました!
が、カバンが重くて、、、そして息子も9カ月になり大きくなったので 吉田カバンのリュックを買い足しました(^^)

これから、歩き出す息子を追いかけるのにも 両手をあけるためです^ - ^

chiiiii

友達は、お財布関係だけ 小さなポーチにいれていましたよー!かなりべんりそうです!

そん

やっぱり結局リュックになりますよね😂私もトート、リュック、二個持ちしましたが結局リュックに戻りました、、😂

かぼちゃ

私も斜め掛けにチャレンジした時ありますが、ダメでした。
なんだかんだでトートバックが一番楽です。

  • そん

    そん

    そうですか😂またトートに戻してみようかな😂😂💓

    ありがとうございます💓

    • 1月31日
chiiiii

そんさん^ - ^

ご一緒ですね笑

我が家はミルクなので、お湯持ったりと荷物が多くて ベビーカーの時はLLBeanのトートけんななめがけバッグを使って、
交通機関を使うときはリュックです^ - ^

ななめがけだと、いつもついつい同じ方の肩にかけてしまうので、それもあってやめました😆

  • そん

    そん

    あーっ確かに、、😭片方だけに負担がかかりますねっ
    あたしもいつも同じ肩に掛けてしまうので余計しんどいですね😂

    とても参考になりました!ありがとうございます💓

    • 1月31日
ぐるにゃー

私は遠出するときはトートバッグ、近くのときは手提げです。
リュックや斜めがけは、抱っこ紐あるなしに関わらず使ったことないです(^-^)

にょ★

背面ファスナー付きのだったら楽ですよー!斜めがけのやつは片方の肩だけ痛くなってストレスでした!笑っ小さいサイフスマホはいるくらいのカバンにするかですかね😂

えーたんはーたんママ

リュックの横側にサイドファスナーがついているタイプを使ってます〜!
これだと手を後ろに伸ばしてファスナー下げたところに財布や母子手帳を入れとけばすぐ取り出せるのでわざわざ降ろさずスムーズに出し入れ出来ますよ(^^)
写真はわたしが使っているリュックではないのですがイメージです!