※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるむめろん
ココロ・悩み

隣の家族がうるさい。旦那の声が大きくて朝早くから。子供や夫も起こされる。どうすればいいでしょうか?

めちゃくちゃストレスです。
隣の家に住む私と同い年の家族がいて、子どもも1人いて同い年です。保育園も同じで普通に遊んだりもするのですが、その家族がとてもうるさいです。とくに旦那の声が大きくて朝6時前からわざとらしい、存在アピールするような感じの大きな声で喋ったり笑ったりしています。時間を考えて欲しいです。もう何年も続いていて。。うちの息子も夫もその声で起こされます。
こういう時、みなさんどうされますか?

コメント

りん

シャッター閉めます😂😂😂😂
さすがに言えないので……自分が対策しますかね😭

  • らるむめろん

    らるむめろん

    閉めてるんですよ😭シャッターがない窓も全部閉めてます🥺

    • 6月4日
  • りん

    りん

    ええー💦Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
    さすがに耳栓まではしたくないし子供にさせたくないし💦
    いやでも言えないーーーー😫😫
    最悪ですね……

    • 6月4日
  • らるむめろん

    らるむめろん

    昼間ならまだしも、時間考えろって感じです!夜勤明けで寝てる人だっていると思いますし😭😭

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

窓開いてなくても聞こえるんですか?💦
窓閉めるか雨戸閉めるか、防音カーテンとかにしてみるか、、、

  • らるむめろん

    らるむめろん

    全然聞こえます!会話丸聞こえです!ほんとあれはもう存在アピールです🤮うちの2階の寝室、雨戸がなくて😱

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お隣さん家が近いんですね💦
    寝室の場所を変えるとかはどうですか?

    • 6月4日
  • らるむめろん

    らるむめろん

    寝る部屋も変えたんですよ…😱とにかく大きい声で笑うし子どもとワー!とか大声で遊んだりしてて。朝はシーンとしてるから声が響きやすいんですかね。他の家の人も怒ったように窓をバン!って閉めたりしてるので多分迷惑と思っているのはうちだけじゃないはずです🤔

    • 6月4日
しろ

えー迷惑ですね💦
でも近隣住民みんな迷惑しているなら匿名でお手紙でも入れてみたらどうですか?😂

うちの近所にもとにかくうるさい人がいて…その方は声ではなく車ですが、暫くしたら急に静かになったので誰か苦情いれたのかなーと思っていました!
無くならなければ匿名でお手紙入れようと思っていました😂

  • らるむめろん

    らるむめろん

    めちゃくちゃ迷惑ですし、睡眠妨害です🫨匿名の手紙いいですね!
    人としてはいい人なんですけど、そういうところの常識がなくてイラッとします😅

    • 6月4日
🧸🌈

マンションだと管理人さんに言えば誰が言ったとかなく伝えてもらえますが一軒家だと難しいですよね😭

名前かかずに手紙入れるか、遊んだりする仲だったらママさんに笑いを入れながら軽い感じで話してみるとかはどうでしょう😭

  • らるむめろん

    らるむめろん

    そういう相談乗ってくれるところってないんですかね?
    他のご近所さんも声がすると窓をバン!と閉める人がいて迷惑してるのは間違いないので、そういうのも伝えながら言うのもありかな?とも思ってます🥺

    • 6月4日