※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小6の娘が不登校で、時間割が分からず困っています。クラスの子から嫌がらせを受けて泣いています。どうすればいいでしょうか?

不登校の小6の娘がいます。
今は週に1〜2日学校に行けてます。
普段は金曜日に担任の先生から学校で使ってるiPadに時間割が送られてきますが、今週末は送られて来ませんでした。
担任の先生に連絡すると、手元に時間割がなく、月曜日の時間割もわからないと言われたため、クラスの子の15名くらいのグループLINEで聞くことにしました。
既読スルーの子がほとんどで2人の子が返信してくれたのですが、2人とも忘れたとの返事でした。
最近、クラスの子から学校サボってるとか、頭悪いと言われたと泣いて言って来ました。
こういった場合、みなさんだったらどう行動しますか?

コメント

ママちゃん

担任の先生も時間割がないからわからないって無責任じゃないですか⁉️

私なら、学校に相談に行きますが、担任だけでは話にならないので、担任と役職のついてる先生に同席していただき相談します😀

はじめてのママリ🔰

うーん。
こればっかりは学校側にきちんと対応してもらうしかないですね。
担任の先生も分からないって無責任ですし、もし仮に分からないのであればその旨を伝えるべきですよね。

学校に行きづらい娘さんを理解してあげようととても素敵なお母さんだなと思いました!

はなびだま

今はちょうどプール開始で時間割の変動や急遽の変更がある時期ではないでしょうか?
そういったこともあるので、急に返事ができなかったのかもしれないですね。
学校のiPadにみんな送られてないからわからないの返事なのかもしれませんし、今まで先生が欠席者だけ時間割を送ってくれてたのかもしれませんし、そこは判断が微妙ですね。
とりあえず娘さんが行く気持ちなら通常の時間割か国語算数理科社会いれていってはどうですか?