※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

名古屋市中村区の支援センターに4ヶ月の赤ちゃんと行っても大丈夫でしょうか?情報を知りたいです。友達がおらず勇気が出ません。

名古屋市中村区中村公園にあるアオキスーパーの上にある支援センターに行ってみようと思うのですが、4ヶ月の赤ちゃんだと行っても何もできないですかね?😔
絵本がたくさんおいてあるなど何か情報を知ってる方いらっしゃいませんか?
結婚して名古屋に引っ越してきたので友達がおらず児童館や支援センターなど気になっているのですが勇気が出なくて😭

コメント

つっきーのママ

同じく4ヶ月で名古屋市に住んでる者です🙋🏻‍♀️

基本支援センターは私の気分転換に行ってる感じですね
あとは施設の方に相談したり、年のおっきい子たちの遊んでる様子を見てるくらいです!
人見知りなので出来ないですが、遊びに来てるお母さん方ともお話ししたいなーって遠巻きから見てます🤣

• はる

はる

コメントありがとうございます☺️✨
    気分転換!いいですね!
    家に引きこもりがちなので支援センター行ってみようと思ったのですがまだ寝返りしかできない子を連れて行って何したらいいんだろう、、って気持ちが勝ってしまって😂
    私も人見知りなので遠くから眺めるだけになりそうです🤣

• 6月4日
  • つっきーのママ

つっきーのママ

家引きこもりになりますよね!
    娘も物珍しいのか寝返りしながらキョロキョロしてるので刺激があるだけでも十分だと思ってます🥰

母1人すみっこで絵本読みながら、ちょっと居心地が悪くなったら即退散してます🤣

• 6月5日
  • はる

はる

なるほど!☺️
    刺激をうけるの大切ですね!
    同じ月齢の子が支援センターに行ってるって分かっただけで安心しました😌💓

コミュニケーション能力があればきっと母も楽しいのは分かってるんですけど話しかけるの難しいですよね🤣🤣

• 6月5日
ママリ

アオキスーパーのところは行ったことないんですが
4ヶ月ならぽかぽかひろばおすすめです!
赤ちゃんエリアがあってそこに小さい赤ちゃんたちが集ってるのをよく見かけます。
2ヶ月くらいの赤ちゃんとかもきてるの見かけたことあります!

• はる

はる

コメントありがとうございます☺️💓
    3階だと外からどんな感じなのか様子見えないので行きにくくて…😂
    ぽかぽかひろばは八田のところであってますか??
    八田なら近いので2ヶ月の子が行ってるなら行けそうですね!☺️

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

確かに全然見えないですよね💦
    八田のところです!
    うちの子は1歳過ぎてから行ったので赤ちゃんエリアで遊んだことないですが
    赤ちゃんエリアでママ達がお話ししたワイワイしてて楽しそうでいいなーと思ってました😂🩷

• 6月5日
  • はる

はる

ママリさんはぽかぽかひろばよく行かれるんですか?☺️
    そうなんですね!!
    名古屋に友達がいないのでそういう情報とっても助かります😭💓💓

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

ぽかぽか広場は月に3回くらい行くくらいであんまり行かないです!
    ちょっとうちからは遠くて💦

• 6月5日
  • はる

はる

それでも月に3回も行ってるんですね☺️✨
    勇気出して行ってみようと思います👶🏻💓
    教えて下さりありがとうございました💓

• 6月5日
なぁな

アオキスーパー上の支援センターに行ったことあります(^^)先生が優しく声をかけてくれます!元気な先生でお話しやすいですよ✨️
日によって混んでる日と空いてる日があります💦
いつも最後に手遊び歌と絵本を読んでくれます😊

• はる

はる

コメントありがとうございます😭💓
    最寄りが岩塚なので1番近い支援センターがアオキスーパーの上なのですがなんせ知り合いが1人もいないので気になってるだけで行けずでした😭
    やっぱり混んでる日あるんですね!!
    ベビーカー置く場所ありますか??

• 6月7日
  • なぁな

なぁな

私も知り合いが誰もいなくてドキドキしながら行きました!ベビーカーは3階に置く所がありますよ(^^)分からなければ先生に聞いたら教えてくれます😊
    はるさんのお子さんが4ヶ月なので寝かせてるだけでも十分だと思います(^^)ぬいぐるみもたくさんあります😍
    赤ちゃんデイもあった気がしますが気にせず行きたい時に行ってます😊笑

• 6月8日
  • はる

はる

今日少し覗いてみました!
    息子はぽかーんとしていましたが先生に話しかけてもらって嬉しそうでした👶🏻✨
    明日も午後遊びに行こうかなと思っています!
    教えて下さりありがとうございました😭✨

• 6月8日
  • なぁな

なぁな

良かったです☺️初めてだと勇気いりますよね(><)
    私は先生に会いたくて行ってるのもあるかもしれませ😂
    子供だけじゃなく自分の気分転換にもなるかな〜と思います✨️

• 6月9日
  • はる

はる

支援センターにいるママさん全員と一緒に会話できるように先生が話しかけてくださって人見知りでも平気でした😂✨
    久しぶりに夫と子供以外と話したのですごく気分転換になりました☺️
    なぁなさんももし同じ時間に支援センターにいらっしゃったらお話しできるの楽しみにしてます☺️💓

• 6月10日