※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
ココロ・悩み

旦那が里帰り中の妻に対して配慮が足りないことで悩んでいます。妊婦健診も一緒に行く予定が都合で無理になり、旦那の予定変更に不満を感じています。

愚痴になってしまいます。

二ヶ月前から切迫で
里帰りしていて旦那は県外にいます。
普段は連絡も取らなければ
里帰りしてから会ったのも
数時間一回くらいです。

明日から二泊でわたしの実家に
来る予定が今日連絡したら
ちがう予定を入れていて一泊しか
できないとのこと、、
ちなみに仕事の関係の人と
どこかに泊まりに行くらしいです。
今日初めてそんな話を聞いて
もっと早く言って欲しかったし
妊婦健診も一緒に行く予定だったのが
都合上無理になってしまいました。

こんな旦那でこれから
やっていけるのか、、、
子供が居るのにこの人は独身気分?
妊婦生活なんてたったの10カ月、、
その間のたった2日もわたしのために
使ってくれないのかと思うと
情けなくなりました。
仕方のないことなのでしょうが
すごく悲しくて投稿してしまいました。

愚痴ですみません。

コメント

金目鯛

話を聞いてとても悲しくなりました。それと同時に怒りを覚えます。誰の子を身ごもってると思ってんだ。ってブチ切れると思います。私なら。

ちーやン

私も里帰り出産をしました。
そのため旦那とは
妊婦の時から子供が生まれてからの約半年間離れて暮らしてました(¯―¯٥)

そして私もあす。。さんと同じ気持ちでした!!!
旦那は妊婦の時は
一度も実家に来たことはありせん(。-_-。)
遠いって事もあるんですが、
生まれてから病院に来てくれましたが、数時間会って帰りました󾭛󾭛

落ち着いた頃に実家にきたのですが「なんで俺きたんだ??」
って󾭛󾭛

子供に会いにきたんでしょ!!!
って感じでした.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

男の人はなかなか実感がわかないと聞きました。
女の人はお腹にいて胎動など
感じて実感がわきますよね♡

きっと産まれてから我が子を
抱っこしたり、一緒に
住むようになったら変わって
くれる!!!
と信じて出産頑張ってください♡

ついつい同じ経験をしたので
長々コメントしてしまいましたฅ(๑*д*๑)ฅ!!

りんりん

旦那ってそうですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
うちはうまれてもまだ実感なくて独身気分みたいですよ。
父親になる実感もなければ責任もない。。。

里帰りのときなんて眠いからってゆって来なかったり。。
こっちは1.2時間おきの授乳でもっと眠いわ!!って感じでした。

こっちは2人の赤ちゃんのために全部捧げてますもんね。゚(゚´Д`゚)゚。
腹立ちます。
同時に赤ちゃんに申し訳なくて。

回答になってなくてすみません。゚(゚´Д`゚)゚。