※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新型シエンタと新型ノアで悩んでいます。見た目はノアが好みだが、価格や納期で迷っている。シエンタは車検に間に合いそうで、性能も良いが見た目が気に入らない。家族4人で、車の頻度が減ることも考慮中。主人はシエンタを推している。どちらにするか悩んでいます。

新型シエンタか新型ノアで悩んでます。

今まで2台所有してましたが、主人は会社から車が支給されることになり、1台にすることにしました。
私は今は軽に乗っており、車を買い替えたら主に私が運転することになります。

ノアが見た目も好みですが、値段、納期(車検に間に合わない)で悩んでます。また車高高くすごく乗りやすかったですが、狭い道など不安です😂

シエンタもノアとほぼ変わらない性能でいいなと思いましたが、見た目はあまり…という感じです😂
ただ、車検にはギリギリ間に合いそうです。
運転もそこまで違和感なかったです。

4人家族で、今は保育園の送迎で毎日乗ってますが、上は来年から小学生、下は近くの幼稚園に通うため、今より乗る頻度は減るので、ノアまで大きくなくていいかなとも思い悩んでます。

あとは車検もう一度通すのももったいなく…ノアはガソリン車で半年、ハイブリッドで1年と言われているので、そこまで軽のままだと狭くてしんどいなという感じです。

主人は私の運転が不安だからと、シエンタ推しです。

シエンタにするべきかどっちにするかずっと悩んでます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

シエンタがいいかなと思いました☺️
車に乗ってると車のみてくれなど分かりませんので私なら気にしないです😂

ママリ

うちの夫は新型ノア買いましたが、私が乗るならシエンタがいいなぁと思いました!ノアは大きすぎるし(運転苦手な私にとって)シエンタ乗ってる友達の見たらいいなぁと思いました!子供多いとかならノアがいいですが…

はじめてのママリ🔰

私ならシエンタにします😊私自身運転が苦手なので大きい車の運転に自信がないのと、新型シエンタは見た目が可愛くなったなぁって思ってました😊

ままり🐈‍⬛

新型ノア持ちですが、しっかり7人乗りとして使いたいたらノア、5人乗り感覚で良ければシエンタですね。
ノアは何せ納車が遅いですよ💦
ノアを買うときに、ディーラーでシエンタの7人乗り(3列目)はちょっとそこまでくらいの感じだと聞きました。

ゆっこ

私もシエンタで兄もシエンタ(4人家族)で実家がノアですが、シエンタ凄く使いやすいですよ😊
両方使用した感想ですがノアは少し大きすぎるのでシエンタが乗りやすいなぁと個人的には思います!

moony mama

トヨタにこだわる理由はありますか?
シエンタにするなら、競合車のフリードにするという選択肢もあるかと。シエンタより車高が高いので、運転しやすいですよ

ei

わたしならノアにします😊荷物のりますし、見た目好きならそちらがいいかなと☺️
現在乗られている軽は売却されるのですかね?廃車ではなく売却されるのであれば車検ついてる方が高く売れたりするので一度売買している所に車検通した直後と車検前の車とでいくら値段変わるか相談されてもいいかなと思います!

しょこ

今旧型シエンタ乗ってて新型に買い換える予定です😊✨️
私も運転苦手で軽しか乗れなかったですがシエンタ乗り始めたら意外と乗りやすくて買い換えるのもまたシエンタにしてしまいました🤣
うちの近所は細い道多いので
これ以上大きいと私乗れなくなりそうで💦笑

🫧

私はシエンタにしました!
運転不安だったのと4人なら全然余裕なので😊
狭い道や知らない道も通らないといけないので見た目は好みではないですが
ミニバン系好きではないので
子どもは小さいうちは機能性重視で乗ってます😂