※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
妊娠・出産

2児妊娠中で、陣痛が急に始まり出産が早いと言われ不安。初産と2回目以降の出産時間の違いについて知りたいです。

今第2児妊娠中で2月10日予定日です。

検診のたびに先生から
経産婦は陣痛きてからあっという間に赤ちゃんがでてくると言われ

陣痛で苦しむ時間が短い分いいのかなと思う反面

病院まで間に合わなかったらどうしようとか不安になってきました。

一人目が破水からだったので
陣痛から始まる感覚がよくわからなくて(TT)

二人目三人目、出産されたかた
やっぱり初産のときより分娩時間みじかかったですか?

コメント

ママリ

1人目は陣痛スタートで病院へ着いてから11時間で出産、2人目は点滴促進剤で本陣痛がきてから2時間半くらいで出産でした😅
1人目は家で陣痛に耐えてる時間が長かったので2人目はかなり早くて楽でした(笑)

• こうのとり

こうのとり

コメントありがとうございます!

分娩時間が短い分あっという間にMAXの痛みがくるのかと思うと不安になったり

時間が短い分楽と感じるもんなのですかね?(*^^*)

• 1月31日
まり

1人目5時間
2人目4時間
3人目2時間30分
でした。3人目はお腹の違和感から産まれるまでが超バタバタでした(´д`;)
う◯こ?と思ってトイレに行ったら時間を計ってください!笑

• こうのとり

こうのとり

やっぱりだんだん分娩時間短くなるんですね!

臨月入ったくらいからお腹はると
    うんこしたい感じになります(笑)

大分赤ちゃんがさがってきてるんでしょうか?(*^^*)

• 2月1日
yu-n

1人目はやまやまさんと同じように破水からで次の日になっても陣痛が来なかったので促進剤を入れてから5時間、陣痛が始まってから45分で産まれました!
2人目は陣痛からで陣痛が来てから5時間で産まれたので分娩時間は同じ位ですが、陣痛で苦しんだ時間は2人目の方が長かったです😅

• こうのとり

こうのとり

二人目でも人それぞれなんですね!

ちょっとでも痛い時間が短かったらいいなと思います(*^^*)

• 2月1日
3児ママ

1人目は夜中12時頃陣痛に気づき、10分間隔になって病院へ行ったのが3時頃、カナリ痛いけど全然進まず…。結局大きかったので出てこれず吸引分娩で11時に出産。記録としては9時間と書かれてました。
2人目は検診に行ったら子宮口5センチで入院になり、その段階で5分間隔の陣痛がきていたらしいが全く気づいてなく。お昼を病院で食べたら痛みだし、13時頃から本格的に陣痛を感じ15時出産でした。記録としては4時間でした!

• こうのとり

こうのとり

一人目のときは
    4センチで結構痛かったんですが

気づかないくらいの痛みのときもあるんですね!

• 2月1日
たつ*とも

病院間に合いませんでした😅
朝起きたらうんちしたいなぁーと思いトイレへ行き、出してスッキリしたと思ったらすでに5分切ってました💦
でもあまり痛くないし、病院まで送ってくれる母が仕事に行っていたので、もう少し待ってみようと間隔測りながら待っていたらあれよあれよと3分切っていて、母に連絡し病院へ向かおうと車に乗った10分後には産まれてしまいました。
うんちしてから約3時間後に産まれました笑

長男の時は丸2日かかったので、こんなにすぐに産まれると思っていなくて油断していました💦
今思うと、夜寝る前によく張るなーとは思ったような気がします‥。

• こうのとり

こうのとり

間に合わなかったんですね(;o;)

私も最近お腹はると
    うんこしたくなるので(笑)

要注意ですね!

一人目が時間かかっても二人目でそんなに早く生まれちゃうものなんですね!

お産は二回目でもなれるものじゃないですね(>_<)

• 2月2日
ちーちゃんm5y8t12

私は痛いと思い始めてからかかった時間は

1人目、24時間
2人目、1時間半
3人目、(破水からはじまり)1時間40分

くらいでした!

やっぱり二人目以降は早いですよー!
陣痛時間が短いことは長いよりは楽ですが、ゆっくり進んでくれた方がおまたを切開しないですむことが多いし、心の準備をして挑めるのでいいとおもいます。

3人目は破水からはじまりすぐに陣痛来なかったのでゆっくり準備ができましたがその分、これから頑張らなきゃっていう不安と怖い気持ちがありました。

二人目は「ちょっと待って!もう全開?うそでしょーえーもう生まれちゃう待って待って💦」って感じで慌ただしく、なにがおこったの~💦という感じでした(笑)痛みも一番少なく感じました。

お互い元気な赤ちゃん生みましょうね✨

うさうさ

1人目14時間
2人目15時間
3人目いまちょうど陣痛中ですが、すでに6時間経過でまだ産まれそうにないです(´Д` )ゆっくり進む体質のようで、、、
人それぞれですかねー!!