※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

3歳の息子が入園したのでパートを考えています。接客経験があり、短時間で土日休み、急な休みも対応可能な仕事を探していますが、条件に合う職場が見つからず困っています。主婦向けの職種に詳しい方、情報をお願いします。

息子も3歳になり入園したので、そろそろパートを始めようかなと思っています。

結婚前はずーっとフリーターをしており、ほとんどが接客業でした。
なのでまた接客業が出来たらなぁと思っています。

やりたい仕事、働きたいお店はたくさんあるのですが、
短時間・土日休み・子供の熱などでの急な休みにも対応してくれる・
となると、ギリギリの人数でまわしてる所では厳しくて、ほぼほぼ私の希望の仕事は無いような状態です。

やはり人がたくさんいる工場とかになるのでしょうか…

フリーターだった頃はなんでも自分の好きな所へ行けたので、あまりに選択肢が狭まっていて困惑しています…。

このような条件の主婦でも、全然ウェルカム!な職種を知っている方いませんでしょうか?
チェーン店などでも、ご存知の方よろしくお願いします。

コメント

ママリ

すーごいわかります!
独身の頃は自分がそれをやりたいか&キャリアアップになるか重視で仕事を選べたのに、子ども産んでからは、とにかく保育園の時間に合う仕事、たとえやりたくなくてもそれしかないから仕方ないみたいな仕事しかできていません😓

2人で接客する系はとりあえず無理ですよね。1人いないと回らないので。
マクドナルドとか、コールセンターとか?

  • ママリ

    ママリ

    はじめまして。
    そうですよね!!
    あれもやりたいこれもやりたいって探してみたんですけど、条件を踏まえるとほぼ全滅しました😱

    人がたくさんいる職場もそれはそれで嫌なんですけどね…
    休みやすさを考えると仕方ないですね。
    コメントありがとうございました🙇‍♂️

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

マックでパートしてますが
融通かなり効きます😊

週2日、2時間〜となっていますが先月はトータル7時間しか出勤してません😂

急な休みも代わり探してとは言われますがもし見つからなくても休ませてもらえます

  • ママリ

    ママリ

    はじめまして。
    すごい、私もそれだけゆるゆる働きたいです。
    マクドナルドいいんですね✨
    近所のマクドナルドも少し調べてみようと思います。
    コメントありがとうございました🙇‍♂️

    • 6月5日
はっち

ホームセンターで品出ししています。子供が年少の時に働き始めました!
勤務が曜日固定なので、私は土曜日出勤ですが、日曜日は休みです。なので土日休みの方もいます。
まさに先日子供が熱を出し休みましたが、人数が多いので休めてます。出勤の時に謝ると「子供が小さいうちはしょうがないよ」と皆さんに言っていただき、働けています😭

  • ママリ

    ママリ

    はじめまして。
    ホームセンターいいですね!
    品出し系はスーパーしか思い浮かばなかったので、ホームセンターは目からウロコでした✨
    近所にも大きいところがふたつあるので、調べてみようと思います。
    ありがとうございます!

    • 6月7日