※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

仕事復帰前に断乳を考えていますか?復帰前に断乳した方はどのくらい前から行いましたか?

断乳について質問です!

断乳はまだまだ考えてないのですが、仕事復帰されるみなさんは復帰をするどのくらい前から断乳しましたか?

コメント

ニンチャマ

全く断乳せず仕事復帰しました。復帰してすぐとてもおっぱいがガチガチになりましたが。そして夜寝るまえはずっとやってました。

• ままり

ままり

そういうてもあるんですね!

お仕事中、お子さんはミルクとかですか?
    私は完母なので、どうしようかと悩みます…

• 1月31日
  • ニンチャマ

ニンチャマ

離乳食もミルクも保育園にお任せでしたよ。自宅ではやったことありませんが。

• 2月1日
  • ままり

ままり

ありがとうございました!

• 2月2日
T&Tママ

一歳で仕事復帰予定だったので、10ヶ月過ぎてから授乳回数を減らしていきました。一歳の誕生日で完全に断乳しました(^_^)長男も一歳頃でした。

• ままり

ままり

まだ復帰するとは限らない場合、できれば授乳を続けていきたいのですが、やはり復帰する予定で早めに断乳した方がいいんですかね?。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月31日
  • T&Tママ

T&Tママ

復帰しても授乳している方もいますし、授乳続けたいならまだ続けてもいいんじゃないですか?

うちは結局、待機児童ですが、断乳してからよく食べるようになったし、生活リズムもつきやすくなったりと良いことが多かったです(^_^)

• 1月31日
  • ままり

ままり

復帰しても授乳していく場合、娘はその間ミルクになるんですかね?(´-`)

完母なので、仕事中の娘の食事で対策があれば教えていただきたいです(^^)

• 1月31日
  • T&Tママ

T&Tママ

うちはミルク飲まなかったので、一歳までは離乳食にフォロミ使ったり、鉄分や乳製品を意識していました。

どのくらいで入園になるか、保育園の方針、お子さんの食事の状況にもよるとは思いますが、保育園では0歳クラスはミルク飲ませてくれると思いますよ。

• 2月1日
  • ままり

ままり

ミルクは抵抗があったり、娘が拒否するので、やはり断乳の手しかないんですかね…(´-`)

もう少し考えてみます!

ありがとうございました!^ ^

• 2月2日
ぐるにゃー

1才で仕事復帰の予定だったので、それからは夜だけの授乳にして卒乳まで付き合おうと考えていましたが、3回食になってから食後には必ず授乳とか決めずに、娘が欲しがるときだけあげてたら、11ヶ月なってすぐに卒乳しました(-.-)

• ままり

ままり

断乳じゃなくて、卒乳ならいいですね!

私もその流れを望みます…(´-`)笑

• 2月2日