※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
お出かけ

主人は土日は仕事で、子供が小学生になると家族でのお出かけが難しくなるのが寂しいです。同じような方いますか?

土日にパパがお仕事の方お疲れ様です🥺
うちの主人は接客業のため土日は必ず出勤です😖冠婚葬祭の時だけ休めます😖
今は子供が幼稚園児なのでたまに平日はお休みしてお出かけしたりしますが、これから小学生に上がり、遠出のお出かけや旅行が難しくなると思うと寂しいです😢
同じような方いらっしゃいますか?
周りにあまりそういう家族がいないので、、羨ましいなぁと思ってしまいます😢

コメント

ママリ

うちもシフト制で世間がお休みの日は忙しいです!年末年始も仕事です!

同じく子供が保育園の時は旅行とかよく行っていましたが、今は小学校なのでほとんど行けてないです。
有給は取れるのでそれしか方法がないです!
たまーにですが学校休ませてしまったりします😅

♡

うちも一緒です😂
休みを言えば取れるかも、、ですが
土日が稼ぎとぎなので
言い難いです😣
今は幼稚園やからいいけど
小学校になると休むのも
勉強の事とか考えると休みにくいですよね😢
うちも周りはほとんど土日休みなんで
羨ましく見てます😂😂

もんた

夫婦ともにサービス業なので土日、年末年始、ゴールデンウィーク関係無しです😅
小学校は授業参観やマラソン大会、運動会等の代休で意外と月曜休みがあるので、そのタイミングで火曜日も休ませたりします。
昔は学校を休ませることに抵抗はありましたが、今は家族の時間を優先させることにしてます!

カナミ

みなさんお返事ありがとうございます!大変遅くなってしまってすみません😭💦
同じ状況の方のお話が聞けて嬉しいです🥺小学校にあがるとなかなか難しいですがたまーに休ませて家族の時間も大切にしようと思います🥹🍀