※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
szk
お仕事

育休延長について、保育園の落ちた通知書や手続きは必要ないです。会社に延長希望を伝えれば申請内容を変更できます。1歳以上の手続きしかネット上にないので助言を求めています。

現在産休中です。
育休を2ヶ月取得後会社に復帰する予定なのですが、もう1~2ヶ月延長したいと考えています。
このような場合、保育園に落ちてしまった通知書など必要でしょうか?
会社にもう少し延長したいと言えば申請内容を変えるだけで済みますでしょうか?

1歳以上の育休延長の手続きしかネット上になく、助言をいただきたいです💦

コメント

みなみん

私の会社では1歳以上の延長は保育園に落ちた通知が必要ですが、それ以下の場合は総務に相談するだけでした。

総務に延長の旨伝えてみたら、どうすればいいか教えてくれるかと思います、

• szk

szk

ご回答いただきありがとうございます!
    肩の荷が降りました…🥲一度総務に相談してみようと思います。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

基本的には1歳までは取得できるので保留通知などは不要で会社との話し合いで済むと思いますよ😊
思ったより育児がハードとか、産後の身体の調子が良くないとか何か理由を伝えればいいと思います。

• szk

szk

ご回答いただきありがとうございます!
    保育園に落ちた以外の理由が思いつかなかったので、とても助かりました!一度総務に相談してみます☺️

• 6月4日