※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの足の成長について心配です。ファーストシューズとセカンドシューズのサイズ差があり、早く履かせたいけどサイズアウトも心配。ファッションや思い出として履かせるか悩んでいます。

赤ちゃんって足のサイズ大きくなるの早くないですか?😭

もうすぐ9ヶ月になる男の子がいます。
知り合いやお友達からファーストシューズではなく、セカンドシューズを頂き、13.5と14.5cmなのですが、以前お洋服を買いに行ったついでにファーストシューズを履かせてみたところ12cmでちょうどくらいでした👟

まだつかまり立ちと伝い歩きが少しできるだけなので、靴を履かせるのも早いかな?と思っていますが、歩く前にサイズアウトしてしまいそうで怖いです😭😭

お友達からもらったものですし、私の好きなブランドなので親としては早く歩けるようになって履かせたいです😢

もし歩く前にサイズアウトしそうになれば、歩かなくてもファッション、思い出として履かせますか、?😢

コメント

ドキ子

早いと思います😂
歩くか歩かないかは子供のペースです🥹
思い出としてよりも
歩けなくても怪我防止として靴下の後に履かすでもアリだと思いますけどね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

足のサイズが合い始めたら履かせようと思います!🥰

• 6月4日
  • ドキ子

ドキ子

いいと思います😊

• 6月4日

娘が11ヶ月くらいで歩き始めて
ファーストシューズ12.5でした🙌🏻
その後は4~6ヶ月ごとにサイズアップしていて
2歳8ヶ月の今で14cmの靴履いてます!
13.5は2歳ちょい前~2歳半くらいでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

ほんとですか!😳
    様子見しつつ、履けるようになったら履かせたいと思います🤭

• 6月4日

退会ユーザー

3ヶ月後に生まれた友人の男の子も標準体型で今13.5くらい〜と言っていたのできっと大丈夫だと思います😊!
    履いて歩けるようになるの楽しみですね💕💕

• 6月4日
さとぽよ。

個人差はありますが歩くようになって1年で1〜1.5くらいしか大きくなってないのでそのサイズなら履ける確率高いサイズだと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

ほんとですか!よかったです😭😭✨
    履かせられる日を楽しみに待ってようと思います☺️

• 6月4日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

男の子と女の子でも全然違うサイズでしたがいきなりそんなに大きくはならないので大丈夫なサイズだと思います。
    歩くのが遅くて14センチスタートとかじゃないかぎり大丈夫です😊

• 6月4日
おブス😁

うち、今13センチ履いてます!
小さめの靴なら、13.5センチです。
個人差あるとは思いますが、そのサイズなら歩けるようになってから履けると思います🤔