※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜だけ熱が出て仕事を休むことが続いており、有休が減ってきて困っています。夜の熱のたびに前日から休むのは気まずいし、心配です。どう対処したらいいでしょうか?

夜だけ熱出るときって仕事どうしてますか?🥲

もう何回か夕方から熱出る→仕事休む→翌日朝から平熱
っていうのを繰り返しています。
ただ仕事柄当日急に休む方が迷惑をかけてしまうため
前日の夕方の熱の時点でおやすみさせていただいてるんですが
これを繰り返してると有休なくなる一方だし、
休んでばっかで気まずいし、、、って感じです🥲

でも仕事始まる前なら
お熱!?どうしたの?💦って心配の気持ちだけだったのが
またか、、、っていう気持ちが先に来てしまい
娘に申し訳ないのもありメンタルきてます、、、

みなさまどうしてたのか教えてください🥲
このまま夜だけ熱の時でも仕事休むでいいのでしょうか、、、?

コメント

りな

ウイルス系の風邪だと
夜だけ熱が出やすかったりするので、しっかり休ませて熱が24時間以上出なくなってから仕事してます😊

(でないと、免疫がさがって他の病気にもなりやすく、余計にお休みも長引きやすいので😭💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!!このままいっても他の病気もらいやすいですよね!!ありがとうございます🥲💙

    • 6月4日
kaa

うちも4月入園で夕方から熱出て朝には下がるっていうのを繰り返す熱が1週間続きました🥲しかも4月と5月に1回ずつです。他にも2日ほどで下がる高熱や嘔吐や下痢で保育園休みまくりです😔有給何であっという間になくなりますよね〜

私の場合は職場に電話するの嫌でしたが朝熱がなくても休ませていました😔病院でも完全に下がって1日様子見てから保育園行っていいよって言われたのでいけませんでした😩

私も最近はまたお熱?はあ〜😔ってなります😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー、一緒の方がいてありがたいです😭
    今週1週間そんな感じでまともに仕事行けてないので、メンタルやられてましたが休むのが1番ですよね!!!😭

    その はあ〜 ってなってしまう自分が嫌ですよね😢病気だからしんどいのは本人なのに、、、

    あと一つ聞きたいんですけど、その1週間続いた時って再受診しました?🥲再受診のタイミングも迷ってます🤣

    • 6月4日
  • kaa

    kaa

    わかります😭😭1週間休んでたらこれからもこんなことあるだろうしそのうちクビにならないかな?ってほんと焦ってきます😅
    こんなに熱出す?ってくらい出しますよね😩
    熱出るのはしょうがないし本人しんどいのはわかってるんですけどそう思ってしまって後で後悔って感じです😭😭

    熱が4、5日続いた時点で再受診してアデノウイルスの検査をして陰性だったので抗生物質を出してもらって熱が長いので明日も来て〜って言われてまた受診しました!なので3回行きましたよ😨血液検査もする予定でしたがする前に落ち着いたので結局しなかったです!

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーーーもう共感の嵐です😮‍💨😮‍💨😮‍💨
    3回ですか!!!
    明日も熱出たら受診しようと思います🥲ありがとうございます🥲

    • 6月4日