※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンとエルゴの抱っこ紐を迷っています。使用感を教えてください。

ベビービョルンまたはエルゴの抱っこ紐を使っておられる方、使用感はどうですか。
先日、抱っこ紐の試着をして、どちらの抱っこ紐を買おうか迷っています。

【試着した感想】
◯ベビービョルン→見た目が好き、肩のフィット感がいい、夏も使いやすそう、装着に時間がかかる、腰の負担が心配

◯エルゴ→しっかり支えて安心感あり、腰をしっかりサポート、装着簡単、肩周りががっしりしている、夏は暑くないか心配

☆一度つけた使用感なので分かりません。子どもの首は座っているので、どちらも安心して使えそうです。
もし、使っておられる方おられたら、使いやすさや使いにくさを教えていただきたいです‼︎

コメント

ママリ

エルゴ持っていてベビービョルンは友人に借りて使ってた事あります!
総合的に私はエルゴの方が使いやすいです。ビョルンに比べたらゴツいですがその分やはり肩と腰の負担が少なく長時間でも疲れにくいです😊
ビョルンはバックルが多くて着けるのが面倒でした。長時間だと体の負担が大きかったです。
暑さに関しては、どちらもそんなに変わらないかなと思います。
夏は保冷剤や冷感ケープで対策しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。両方使った感想を聞けて嬉しいです!暑さもそんなに変わらないと聞きエルゴもいいなと思いました😆

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

ベビージョルン使ってます!
後ろで止めるのが苦手だったので(髪の毛挟んでしまって💦)ジョルンにしました!
リュックを背負ったままでも、冬にアウター着てても脱がずに使用出来るのが一番好きなところです🫶
最初は装着が難しく感じましたが慣れれば簡単です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。確かに後ろで止める時に髪をはさんでしまいそうです。アウター脱がずにできるのはいいですね😆

• 6月9日