※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
その他の疑問

ここでいいのかわかりませんが、顔の皮むけで悩んでいます(>_<)毎日保湿…

ここでいいのかわかりませんが、顔の皮むけで悩んでいます(>_<)毎日保湿はしっかりして化粧も毎日という訳ではないのですがファンデを塗ると顔の皮むけが目立ちます😭
同じような症状だったけど治ったって方いたらアドバイスください( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)

コメント

5児ママ

皮むけしてるときは化粧しません。
ベース(肌)を整えるほうが先。

• むぎ

むぎ

素っぴんが酷くてつい化粧してしまいます…😭

• 2月1日
mopiy🍼

皮膚科で乾燥肌に良い薬?ローションみたいなのもらったらよくなりました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• むぎ

むぎ

やはり病院行くのが1番ですかね( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)

• 2月1日
msk

アドバイスではないのですが私も同じです(´;ω;`)
どうしたらいいんでしょうね😭悩みますよね…

• むぎ

むぎ

早く治したいですよね(;_;)
    皮膚科とも思ったんですが近所の皮膚科は
    2時間待ちとかなのでなかなか…😂

• 2月1日
ゆ〜たん

資生堂のD-プログラム+ニベア青缶でも皮向けしてしまっていました。
肌ラボの濃極潤を使って数日で皮向けしなくなりましたよ♡

• むぎ

むぎ

私は今アクアレーベルのしっとり+ニベア青缶です(´°ω°`)
    化粧水が合ってないとかもあるんですかね?

• 2月1日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

どうなんですかね〜
    私は昨年までd-プログラムの化粧水&乳液+ニベア青缶で良かったのが、今年から皮が剥けるようになりました(T ^ T)
    基礎化粧の保湿力より乾燥が上回っちゃったのかなと、、、
    保湿力のあるものに変えたら濃極潤だけで皮向けなくなりましたよ(^^)

• 2月1日
  • むぎ

むぎ

とりあえず今日近所の皮膚科に
    行って来ました(´°ω°`)
    これでもダメなら化粧水変えてみます!

• 2月1日
わわん

あまりひどい場合は、皮膚科に行くと早く治りますよ!

• むぎ

むぎ

そうですよね(´°ω°`)行ってこようと思います!

• 2月1日
  • わわん

わわん

皮膚科でも、どこでも良いのではなく、美容に力を入れてるところに行くのが良いですよ。
    肌にあった化粧も紹介してくれますよ。

• 2月1日
  • わわん

わわん

ちなみに、肌を治そうと思ったら一度綺麗に皮をむき切ってから綺麗にするそうで、それが悪化したと思われてしまうみたいで、途中やめで良く無いと言われましたよ💦

• 2月1日
  • むぎ

むぎ

今日行って来ました(`•ω•′)✧︎
    これで頑張ってみようと思います!

• 2月1日

皮膚科でもらった保湿剤塗ったら皮向けひどくなったので、化粧水を少しずつ着けて(一気につけても乾燥肌への浸透が追いつかないため)乳液をティースプーン1杯分、ニベアを塗りたくったら肌質よくなりました😊💖ただし、ニベア塗るのは夜だけです。日中は良くないので💦
ちなみに化粧水と乳液は豆乳イソフラボンのとってもしっとりタイプです!

• むぎ

むぎ

それなんです!何度かネットで調べてるんですが酷くなったと書いてる人が何人かいて、行くのをためらってました( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)
    なんと奇遇にも今の化粧水と乳液がなくなったら豆乳イソフラボンです!😂

• 2月1日

退会ユーザー

そうなんですね!!乾燥肌の人には無意味な皮膚科です💦出される薬が肌のターンオーバーを促すものばかりで、どんどん皮がめくれてこの間は皮膚炎起こして顔全体が黒ずんで大変な思いをしました😭何を塗ってもガサガサなので化粧もできず💭

なんという偶然❗️豆乳イソフラボン種類あるのでとてもしっとりタイプをお勧めします!!仕上げにニベア塗って見てください🌟朝、しっとり感に感動します😂

• 2月1日
  • むぎ

むぎ

ほんと肌がガサガサだと化粧する気もなくして気分下がりますよね(>_<)
    途中ですけど化粧水変えちゃおうと思います😭🙏ありがとうございます!

• 2月1日