※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が義父の父親の葬儀でお焼香の横に私の子供のアルバムをメッセージ…

義母が義父の父親の葬儀でお焼香の横に私の子供のアルバムをメッセージ付きで作り私達がくるまでいろんな人に見せていたそうです。

私と子供がくると『きたきた!うちの孫が来ましたよ〜♡』って今日の主役みたいな感じの扱いしてきたけどどう考えても場違いだなと思いました。

お経中もこちらに振り向いてばかりでしたし火葬場でご飯食べている時に子供が寝たのですが1番離れた席にいたのにわざわざきて『えー、寝ちゃったの??おばあちゃんでちゅよー』ってゆするんです。
前々から寝ていると必ず譲って起こして写真を撮り泣いたら泣いたで放置です。

結局葬儀でも義父を気遣う様子は全くありませんでした。
義父が亡くなった時も旦那には連絡しなかったのに私にだけ連絡してきて『孫連れてきてね!』でした。棺桶にアルバムも勝手にいれられ信じられなかったし、子供の名前も間違っていました。

孫が可愛いというより孫が他の人より早くできた私いいでしょって感じが凄いです。旦那の同級生の親にも『うちの子はもう結婚もしてるし孫もいるわよ?』ってわざわざ言うそうで自慢する道具くらいにしか思っていない様子です。

普段からいろいろ腹立たしいし5時間遊びに行ってて遅刻しても謝らない、急に家にこようとする、勝手に行事を決める、私と子供も引き離そうとする、マウントをとってくる、子供の画像勝手にいろんな人に送ったりSNSに載せるので旦那が注意したら『嫁とあんたはブロックします。みんなやっていることです』ってキレて義父も注意したけど逆ギレされたとのことでした。

私はもう縁を切らせてもらったので今後子供を会わせることはありませんし、2人目が産まれても報告もしないです。
葬儀にも行かないです。
義父は『それでいいんだよ、自分の体調が1番だし今までもいろんな人とトラブルしてきてる人だから、、本当にごめんね』ってことでした。

義父とはたまに家族でこっそり会っています☺️

ただ義母のことだから今後何してくるかわかりません。
義母と縁切った方で嫌がらせされたことある人いますか?
そのうちまた家の辺りウロチョロしたり保育園に勝手にお迎え行こうとしたりとかするのかなと不安です。

コメント

ママリ

義母の場違い感とお子さんと主さんに対しての対応、
見ているだけで腹立たしいです…!

縁を切れたのなら安心しました。
義父さんはまともで良かったです。
保育園には予め伝えた方が良いですね、それだけ自慢の孫なら迎えに行って連れ出されちゃったりしたら困るので…(主に頼まれた祖母ですって言えば行けなくも無いのかなと思っちゃいました。)
何があってもお迎えは主さんが行く旨を伝えた方がいいのかなと思いました。
心配ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    園は連絡帳に誰がお迎え行くかは書いてあって違う人が来ても渡せないとのことだったのでとりあえず大丈夫かなとは思っていますが自分勝手な人だから何するかわかりませんもんね💦

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

義父が亡くなった時→義父の父親が亡くなった時でした😭

ゆめ

義母さんの場違い感な感じがしました。義父さんがちゃんとした人で良かったです。写真を勝手に送ったり子供を引き離そうとするところ一緒です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にもそういう義母いるのですね。リフレッシュした方がいいからたまには預けなさいって言われたから『私1人になりたいとかもないですし、もし預ける必要あるとしたら保育所とか近所の人に頼みますね☺️』って送っちゃったよw

• 6月4日