※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

金曜に車を擦ってしまいました。なかなか酷くやってしまって保険適用で…

金曜に車を擦ってしまいました。
なかなか酷くやってしまって保険適用ですが手出し5万です。。
夫に怒られましたが、私は夫が擦ったとき怪我してないし、誰かに怪我させた訳じゃないんだからと慰めました。
それを言ったらあれは俺の金で買った車だしあの頃お前運転できなかったんだから言われる筋合いないと言われました。
気持ちの面での話なのにとドン引きです。

日曜に法事だったんですがもともと子供と私が風邪気味なのもあって俺だけ行ってくる。修理依頼はしといてよ。と言い前のりして自分は土曜の朝にでていきました。
電車で2-3時間の距離です。
さすがに風邪引いてて子供二人連れて車屋で見積りはしんどいし、はじめて擦ったので不安で相談したら少し離れた距離にいる母が来てくれました。

確かに擦ったのは私が悪いです。
でもここまで言われる。されることですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい男ですね。。
私もおんなじことされたら
引くし一緒に出かける気なくします。。
ひどいですね。

ママリ

モラハラ凄いですね😱
家族をなんだと思ってるんですかね…
今後もそういうことされると思うと嫌ですね😭
お母さんが来てくれて良かったです。お大事にしてください!

課金ちゃん

「誰も怪我がなくて良かった」は、誰かが怪我をしてもおかしくないような事故を起こした場合にはそういいますが、完全自爆の自損事故(擦っただけ)なら、私も怒りのが先に出てしまうかもしれません😱💦笑

器が小さい自覚はありますが、私もファミリーカーは旦那は1円も出さず自分のお金で購入してるので、それを旦那に乗られて擦られたらと思うと…😱💦

そして旦那の車で旦那が勝手に擦ってきたのなら、私は(怪我さえなければ)どうでも良いので「人巻き込まなくて良かったね~」と言います😂

とはいえ、とりあえずそんな緊急に子供2人連れて車屋さんに出向く必要はないので、とりあえず電話で相談する所ぐらいまでやっておいたら良いのではないでしょうか?😊

旦那さんの気持ちも奥様の気持ちも分かるので、中途半端なコメントですみません💦

®️°

第三者からしたら、それよりも家族が怪我していない、させていないことを良かったと思わないの?って感じです😓

そもそもそこまで言われるのであれば、結婚後に車を買ったのであれば車やローンの名義が誰でも家族の財産ですと言ってやってください👍

子供が風邪引いてるのに前乗りする意味も分かりません。土曜日の夜に着くように行くとかなら分かりますが、朝から行く意味が分かりません。車の件でも小さい男だし、風邪引いてる子供がいるのに家族のこと考えてない行動、発言ばかりだなと思いました。

質問者様が擦ったことを謝らず、開き直った態度とかなら、仕方ないと思いますが、そうではないのに旦那さんやりすぎです…