※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが泣きやすくて外出が怖い。育児に積極的でない旦那に悩み、メンタルの保ち方を知りたい。

あと3日で生後3ヶ月の女の子がいます。
新生児の時から昼間はあんまり寝なくてよく泣きます。
今日ばぁばに子供を預けてアカチャンホンポの入っている商業施設に行ったのですが店内を見ると小さい赤ちゃんを連れている人がゆっくり歩いてお買い物をしているのを見て羨ましい気持ちになりました。
うちの子は抱っこ紐でもベビーカーでもすぐにジタバタして大声で泣き出してしまいます。
チャイルドシートなんてこの世の終わりのようにずっと泣き叫んで車に乗せるのも憂鬱になります。
出産するまでインドア派ではなかったのですが近くにお散歩やスーパーにお買い物に行くのも怖くなって引きこもりがちになりました。
家でも起きている時間の大半機嫌が悪くよく泣いてます。
それでも外で泣かれるよりいいかと思ってましたがいつになったら機嫌良く過ごしてくれるようになるのか不安になりました。
よく泣いた赤ちゃんがいらっしゃる方はどのくらいの月齢であんまり泣かなくなったと思いましたか?
平日はほぼワンオペで土日もあまり積極的に育児をしてくれない旦那で少し産後ブルーにもなってしまい赤ちゃんに対してネガティブな感情ばっかり湧いてきます。
みなさんどのようにメンタルを保っているのか知りたいです。

コメント

もうあとすこしで五ヶ月ですが
未だに駄目ですよ、、
やっとだっこ紐が好きになったくらいです(笑)
私も外出かけられずちかくのスーパーかドラッグストアにしか行きません
滞在時間も30分程です(笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月でもまだまだですか🥲
    外で抱っこ紐してる赤ちゃん見ると結構寝てるイメージだったのですが寝るどころか暴れだすので早く落ち着いてくれると嬉しいです😢

• 6月4日

退会ユーザー

背中に保冷剤リュックさせて抱っこ紐つけてると寝てくれます(笑)

• 6月4日

退会ユーザー

まだこれから3ヶ月ということなので女のコですもんね?女のコだと身体も小さいですし、
    抱っこ紐安定しなくて怖いのかもしれません💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐用の保冷剤買ってあるので試してみます!

少し埋もれる感じが苦手なのかもしれないですね💦
    あんまり嫌がるようなら抱っこ紐の出番はもう少し先延ばしにしようかと思います😮‍💨

• 6月4日

退会ユーザー

抱っこ紐の保冷剤そのままチャイルドシートやベビーカーに使ってます、どうしてもこの時期は背中すぐ汗かくので不機嫌なりやすいです🍀
    試してみてください!

埋れちゃうんですね!
    それは嫌がると思います💦
    うちも男の子ですが埋もれてた頃は20分持たずぎゃん泣きでした笑

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中を冷やしてあげると少し気分が良くなるのですね!
    試してみます!ありがとうございます☺️

エルゴを使っているのですが腰が据わってないからなのか段々と沈んでいきます💦
    あんまり密着するようにキツくするとそれも狭くて嫌なようです🥲

• 6月5日

退会ユーザー

同じエルゴです!
    腰ベルトを結構高めにつけて赤ちゃんの背中が丸まるようにしても難しいようであればまだ出番じゃないかもです💦
    私も同じことで悩んでコニーの抱っこ紐追加しました!短期間しか使わないかも、とメルカリで2000円くらいでポチリました笑

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一度試してみてそれでも嫌そうだったらもう少し身体が大きくなるまで待とうと思います🥲
    スモルビは持っているのですが腰が痛くて家で寝かしつけ専用になってます😵‍💫💦

• 6月5日
はじめてのままり

長男は全く泣かない子で
次男は生まれた瞬間から
よく泣く子でした👶🏻❤️
先月末4ヶ月になったのですが、3ヶ月が終わる頃にお昼と夜にまとまって2〜3時間しっかりと寝てくれるようになりました✨

それまでは、おっぱいか抱っこじゃないと寝ないし、泣き止まない…🤣
ずーーーっとお腹周りに引っ付いていました👶🏻笑

今でも頻繁に泣く子ですが
徐々に減ってきたな〜と思うようになりましたよ!

赤ちゃんによって全然違うと思いますが、
私は将来、次男が大きくなって反抗期が始まったら
『昔はママにずっと引っ付いてたのに〜😂』って言ってやる予定です✌️笑

周りは周り、大丈夫‼︎
お店にいて大泣きしている子がいても私は、
『ママ頑張れ〜赤ちゃんもがんばれ〜』って思う程度で
思ったより周りの人は何とも思っていないですよ!(もちろん場所によりますが💡)

赤ちゃんが
おっぱいもしっかりと飲んで
オムツも綺麗で、過ごしているお部屋の環境もいいのに、何しても泣きやまないときは
ちょっとその場を離れてもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟でも全然違うんですね😣
    段々と昼寝がしっかりできるようになるのは羨ましいです!
    うちもそうなると嬉しいです😣

徐々に泣く頻度も減ってきたのですね!
    大きくなってそうやって笑い話になればいいですね✨

あまり周りの目は気にしすぎないように少し泣かせても大丈夫だと思って乗り越えます🥲

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月4日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

娘も新生児の頃から本当によく泣く子でご機嫌タイムなんて本当に朝の数分っていうくらい泣いてました💦
生後1〜2ヶ月の頃私も病みました🙄子どもの前で泣いたりもしちゃってました😢
今も抱っこ紐はあまり好きではなく、ベビーカーも走り続けてないとグズグズしだします😅
今6ヶ月半すぎたところですが、急に6ヶ月に入った頃からニコニコする時間が多くなり、ギャン泣きはよほどのことがない限りしなくなりました☺️
友だちの赤ちゃんから比べると「ん〜〜〜😭」といつもぐずぐず声は出していますが😅(笑)
ですが、今月に入り気づけば私自身もよく笑えるようになったなーと思います😌子どもも落ち着いてくれて、自分自身も落ち着いて関われるようになりました😌
きっと今が大変な時なので必ず月齢と共に落ち着いてくると思います😌
旦那様があまり育児に協力的ではないとのことなので、今の大変な時期は甘えられるところにどんどん甘えた方がいいと思います😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも機嫌が良さそうなのはしっかり夜寝た次の朝の数分です🫠
    すぐにグズグズしだすので今日もまた始まったかと思いため息が出てしまいます🥲
    抱っこ紐って嫌いな子は嫌いなんですね😣
    ギャン泣きが減ると少し気持ちも楽になりますね!
    少しずつましになると希望をもって赤ちゃんに接して行こうと思います!
    実母には甘えやすいのでひとりではしんどくなったら頼ろうと思います😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月4日
はじめてのママリ

私もその頃同じような質問をしていました…買い物も嫌でほんと引きこもりになってました。すごく気持ちわかります。うちは1歳くらいまではそんな感じでしたね😱
寝ないのは1歳半の今でも変わりません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たった少しの外出でさえどっと疲れますよね😢
    1歳くらいまでですか😣💦
    うちは眠たそうにぐずるのですが寝るのが下手でなかなか寝付けません😢
    気長に付き合っていかないとですね😮‍💨

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私の娘もそんな感じでした~‼️
外に出るの怖いですよね~‼️周りからの目だったり、私も引きこもってました😔💦買い物もネットでポチッと生活でした😞

寝返りし始めてから動きたいけど動けない。欲しいものが届かない時期10ヶ月くらいまでは基本的に機嫌悪い時間が長かったなぁと💭

今は一歳1ヶ月になりますが歩けるようになった11ヶ月からニコニコしてる時間が長くなりました⭐️
今では欲しいものも届いて行きたいところにも自分で行けて楽しそうです♪

ちなみにチャイルドシートは生まれてから今でも泣く時は泣きます😭固定されるのが嫌だったようで😌乗せなきゃ仕方ないですし、大音量で音楽かけて突っ走ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれもこれも拒否だと泣き止ませることができなくて結局外に出るのを諦めてしまいますね😣
    10ヶ月長いなぁと思いますがひとつひとつできることが増えて早くニコニコ楽しそうに過ごしてくれると嬉しいです🥲

チャイルドシートはなかなか克服できない子が多いみたいですね💦
    私も音楽かけて少し気を紛らしながらいこうと思います😂!!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじわかります
    私もなげぇとかおもってたんですけど、過ぎてみれば戻りたいってなりました🥺

最近はしなプシュ見せてます😭
    動画見ながら踊って1人でなんか喋ってます😏
    機嫌悪い時は何してもダメですが😭

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この日々もいつかは過ぎて貴重な時間なんですよね😣✨

動画や音楽で機嫌良くなってくれたらいいですね👏🏻
    1歳過ぎても何してもダメな時はダメなのですね💦

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

すごい分かります🥲
チャイルドシートはこの世の終わりかのように永遠に泣かれます(笑)
ベビーカーもダメ❌
抱っこ紐もダメだったのが最近首がすわってきて、大丈夫になってきました♡
うちはスリングは唯一大好きです😂産んでからスリングはスマホより大切です(笑)
洗う暇ないほど使ってます🤣🤣
私は家に引きこもるとしんどくなるので、毎日泣かせながら出かけてます🚗 ³₃
泣いても大丈夫なようなところばっかりですが、家で泣いてる子1人であやすとしんどくなるので、どうせあやすなら買い物しながらや他の人と話しながらの方が楽なので😊
少しでも気分転換しながらゆっくりいきましょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートは乗せないわけにいかないので慣れてほしいですが嫌いな子は嫌いみたいですね😵‍💫💦
    抱っこ紐は首が完全に据わってないので嫌がってる可能性ありますね!
    スリングはどこのものを使っていますか?良ければ教えて頂きたいです🙇‍♀️
    そうですね!少しでも気分転換できることを考えてみます🙇‍♀️✨

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリングは借り物なんでタグの写真送りますね🤳
    自分で買えばよかったと思うほど毎日使ってます(笑)
    寝て置く時もスリングから出さずにそのまま置くと着地率もいいです♡
    お出かけも家での寝かしつけにも最高なので、おすすめですよ😊

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タグの写真ありがとうございます🙇‍♀️
    調べてみたらピッタリくっついて意外と安定感ありそうですね!
    少しの外出ならこれでも良さそうですね✨

• 6月6日