※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
薔薇
家族・旦那

楽天市場の後払いをした事ある方で払った2~3日後ぐらいに支払い完了の…

楽天市場の後払いをした事ある方で払った2~3日後ぐらいに
支払い完了のメールがきてお支払い日が書かれてる日 って
間違えないですよね?

義母が子どもの名前の旗を買うのにどれがいいからわからないから
自分達で決めて後は私が払うから って言ってたので私達夫婦で決めて私の楽天のアカウントで買って後払いにしてたのですが、
旦那が義母に請求書の紙渡してたみたいなのですが、支払われてないとメールがきて旦那に言ったら、義母に言ったみたいなのですが、義母が払うと言って次の週も払ってなく29日に旦那が聞いたら、24日ぐらいに義母が払ったと言ったみたいです。

でも、楽天市場から昨日メールがきて支払い日が31日になってました。
どっちが正しいと思います?

しかも、義母も私のアカウントで買ったこと知ってるのに
支払い日過ぎても払ってないことに謝ってもこないしイライラします。

コメント

ママリ

それは義母が嘘ついてますね😅
忘れてて遅れたにしても嘘ついてるのが無理です

• 薔薇

薔薇

そうですよね💦
    楽天のメールが間違えて送られてこないですよね?

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

一度楽天市場に支払い日の確認の連絡をしてもいいかなと思いますが、今まで支払日が間違って送られてきた事って経験無いので
    義母が忘れてて29日に催促されて、咄嗟に24日に払ったって嘘ついて30〜31日の間に支払ったっていうのが筋通りますね💦

• 6月4日
  • 薔薇

薔薇

そうですよね。
    私も今まで支払い日が間違って送られてきた事が無いので義母が嘘ついてるようにしか思えないんですよね💦

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

私なら、旦那さん経由で「31日に支払われた」って分かるメールのスクショを義母に送ってもらいます!
    「ありがとうございました🙏」ってメッセージ添えて😆笑
    いい大人なので、もし嘘ついてたら「あ、バレてる…」ってわかると思います!

• 6月4日
  • 薔薇

薔薇

旦那が義母に電話で問い詰めても 24日ぐらいに支払ったよ って言い張ってたみたいです。

• 6月4日