※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

披露宴のみで挙式してない方、大体いくら位で自己負担額はどのくらいで…

披露宴のみで挙式してない方、大体いくら位で自己負担額はどのくらいでしたか?🙇‍♀️
会費制で披露宴?というかレストランウェディングか1.5次会みたいな感じのをやりたいと考えてます…🥺💦

あと仙台で結婚式あげた方いらっしゃいましたらコメント欲しいです🥺

コメント

たま

海外挙式後、日本で披露宴だけした者です!

私はご祝儀制にしたのですが、レストランウェディングで、ご祝儀引いて手出し100万までと予算を決めて打ち合わせや式場見学に行きました!

初めからこれしか出せない!と言っておくと、その範囲でできることを提示してくれましたよ!

会費制も検討したのですが、どうしても食事が立食などショボくなってしまって、、
挙式もしないので料理くらい美味しいものを食べてもらいたいと思いご祝儀制にしました!