※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🧸
子育て・グッズ

保育園の0歳児で熱が続き、咳や鼻水もあります。グズグズが増え、笑顔も戻りつつあります。明日の登園について夫婦で意見が割れています。

保育園0歳児クラスに通っています。
ここのところ週1で熱を出しています😂

今日日中38.9℃まで上がり、今は37.2℃に下がりました。
平熱は36.7℃です。
咳、鼻水は3週間くらい続いています。
保育園に通い出してから1日中グズグズしていることが増え、今日もグズグズでした。
今は少し笑顔も見られるようになりました。

みなさんなら明日登園しますか?
夫婦で意見が割れています…😢

コメント

ママリ

休める環境なら、休ませてあげた方がいいと思います…!

完治せずぶり返してまたお迎えの連絡が来たり、明日の夜に熱が上がったり…しちゃうと思います💦

• ママリ🧸

ママリ🧸

そうですよね😢ゆっくり休ませようと思います!

• 6月4日

登園はやめておいた方が良いかもですあまり無理させるのも良くないし保育園に迷惑かけるかもしれないのでゆっくり休むのも大切ですよ。たくさんお子さんとコミュニケーションもとれるし

• ママリ🧸

ママリ🧸

そうですね😢
    たくさん子どもとコミュニケーション取ろうと思います。

• 6月4日
はなうた

日中高かったなら、明日まで様子見をします。
いろんな感染症が流行してるので、元気になってからでないと、すぐ繰り返してしまうと思います。

• ママリ🧸

ママリ🧸

繰り返すのも辛いので、休ませようと思います😢

• 6月4日
はなめがね

熱が下がって24時間は登園しない方がいいと言われてます。ぶり返したり悪化したりとあるので…
うちも先週熱で38度行って1日自宅で様子見、翌日に37.0まで下がったけど保育園おやすみ、その翌日に熱も上がってないのを確認したので保育園行かせました。

咳、鼻水は長引きます。
1回で3〜4週間とか普通にかかるので、耳鼻科も併用して通院してました。
上の子も0歳児で保育園行ってましたが、まともに行けるようになったのは冬手前でした…。

• ママリ🧸

ママリ🧸

休ませようと思います…
    咳、鼻は本当に長引きますね😢
    小児科、耳鼻科と毎週通って薬も飲んでいますが一向に良くなる気配がありません。

• 6月4日