※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

夕方、太陽光のセールスに断り続けられず、無理やり資料を見せられ、逆ギレされた。同じ経験の方いますか?

今日は休みで楽しい1日を過ごしていたの
夕方きた太陽光のセールスでほんとに最悪な1日になりました。。。
男性2人で来て最初はいつもの営業かぁという感じで断りながらも帰ってくれないので聞いていましたが資料を見せたいので玄関に置いてもいいですか?といわれ無理やり玄関まで入り、資料を見せられ
長くなりそうだったので
現金で買うお金はないしローン組むことを考えてないので
大丈夫です。というと
今払ってる光熱費もローンと一緒ですけど??と言われ
何度も断り、でも相手も食い下がってきてのやり取りが続き
最終的に、逆ギレされるという結末、、、

最後は、もういいです。お話しさせて頂いても意味ないので。と。

本当に意味わかんないですし夕ご飯前の時間に20分くらいのやり取り無駄やしモヤモヤします。

同じような方いますか??
今までも太陽光のセールス断ってきましたがこんな逆ギレ初めてで怖すぎました。

批判いらないです。

コメント

るんるん

わかります!太陽光のセールスほんっっとにしつこいですよね😡😡😡
うちは太陽光ついてるのですが、蓄電池の営業がすごいです、、。前に近くで工事をするのでそのご案内ですって言われて出てみたら蓄電池の営業ですごい騙された感、、。
それにしても逆ギレですか?こちらが女だと思ってなめてますね😡😡😡
門前払いしてやればよかったですよね🤨

• めめ

めめ

コメントありがとうございます。
    それは、騙されてあり得ないですね、、、
    ほんっとに対応終わった後に涙出るくらい悲しくて、腹たってなんで出たんだろう🥲って思いました。
    太陽光魅力的でいつかつけたいと思ってるんですが、今日営業きた所では絶対つけないと心に決めました。

• 6月4日
はなうた

えー。そんな営業いるんですね。
びっくりです😭

あいうえお

大変でしたね💦
インターフォンとかで対応されたのでしょうか?
うちは宅配便とか必要な人以外が来られた場合、インターフォンで応対してそのあとブチっと切りますよ😅

さすがに家に入って来られると怖いし強く言えないですよね!

ペピーキッズ?とかいう風船持った英語教室の勧誘のクソ男にキレたことあります!
いらないって言ってるじゃないですか!って。
なんて言われたか忘れてしまいましたが言葉巧みに玄関外に誘い出されてかなりしつこかったです。

くだらん勧誘に1秒でも時間を失いたくないですよね!

それからインターホンに郵便配達以外の人間が見えたら居留守してます!

• めめ

めめ

ほんとしつこい人はしつこいですよね、、、
    仕事っていうのもわかるけど
    やっぱり何回も断ってたら
    空気読んで引き下がって欲しいですよね
    私も最初はやんわり断ってたんですけど、最終的にキツめに言ったら逆ギレで最悪でした😭

• 6月4日
めめ

インターフォンで対応しました!
この近所の人にご挨拶だけさせてもらってます〜と言われたので断れず出てしまいました。
次からはブチっと切ろうと思います😭

はじめてのママリ🔰

光回線の営業に
まだ乗り換えたばかりだから変えれないって言ったら、
じゃあ、チラシ返してくださいって切れられました💦
太陽光もちょくちょく来てキレ気味の人います。ほんとにうざいですよね。

• めめ

めめ

えええ、チラシ返してくださいってほんと非常識です。
    ほんと、対応するだけでも疲れるのに嫌な気持ちになりますよね、、、

• 6月4日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

めめさんお優しい😭✨
楽しい休日が最後のクソな二人組のせいで台無しになりましたね😭😭😭

もし次来たら(太陽光セールスでなくても)、『うちには必要ないので他まわってください!』ガチャでいいですよ!!いつもこうやって言ってセールスはお断りしてますけど、このセリフ言って食い下がってきた人は今のところいないです😂

• めめ

めめ

コメントありがとうございます😭
    断る勇気ないだけで全然優しくないです、、、
    でも次もしセールスきたらその言葉で撃退しようと思います😂
    アドバイスありがとうございます

• 6月4日