※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊娠・出産

おなかの痛みが気になります。36週5日で子宮が下がってきている可能性はありますか?座りっぱなしは問題でしょうか?ありがとう

こんばんは(ーー;)💦

至急教えていただきたいです💦
今日午前中から出かけ、夕方までたくさん歩きました。
ちょい疲れて足が痛いな〜くらいだったんですが、帰って夕食をとったあたりから胎動で子宮口?あたりがズキズキ痛みます(ーー;)💦
今は横になって少し胎動が和らぎ痛みもありませんが、これは赤ちゃんが下に下りてきてるということなんでしょうか?💦

座りっぱなしとかもいけないのでしょうか?💦
本日で36週5日、あとちょいで正期産なので何もないといいなと思うばかりです💦
ちなみにお腹の張りはありません💦

わかる方教えて下さい💦
お願いします💦

コメント

りんめろ

降りてくると子宮口というか
おまたというか恥骨とかそこらへんを蹴られたりして痛いかも?!
トイレ行きたい?ってなりますね!
ただ降りてきはじめると窮屈なのか
動きすぎると私の場合は張ったので苦しいよ〜とかの合図なのか動いて知らされてました(。ω。;)

りんめろ

多分降りてきはじめてるんじゃないですかね?
トイレの回数増えるのに出ないとか私もありましたよ๑•﹏•)

♪♪ママン♪♪

トイレ行きたい!なります💦
でもほとんどでません(ーー;)

はるま

なんか下の方蹴られて痛い!って時ありますよね(^_^;)
膀胱蹴られて今はやめて💦ってなったりとかw

正期の時期でも検診で赤ちゃんのおおよその体重を聞くといいですよ(^^)
お腹の張りがないのであれば早産の心配はなさそうですが✨

ラクベジ⚑⚐

このくらいの時期になると、
恥骨痛くなりますよ、ズキズキと!
骨盤も一気に広がってくるので
グラグラするので転びやすくなるし、痛みも出てくるものだと思います。
座っているのは立ってるのと
一緒だから、なるべく横になってねと先生に言われましたが
張りが頻繁になければ後期特有の骨盤まわりの痛みだと思います!(^^)
お風呂あがり、マタニティヨガや腰のストレッチしたり、あぐらで筋を伸ばしたりすると楽になりますよ。
あと少しお互い頑張りましょー!◡̈♥︎

♪♪ママン♪♪

おおよそ2700gと先週水曜日には言われました💦
明後日にまた検診なんですが、早産の心配ないなら明後日をまつべきでしょうか?💦

♪♪ママン♪♪

降りると…お産は近いですか?💦

♪♪ママン♪♪

座ってるのが立ってるのと同じとは思いませんでした💦
張りはたまーになので、骨盤周りと信じて明後日の検診まで待とうと思います💦

りんめろ

降りてくるとお産は近いですね!
でも子宮口とか開かないと
すぐには産まれないので大丈夫ですよ!
あともう少しで37wなら
出産準備の確認して
37wからガンガン動いて大丈夫だと思いますよ!
2700くらいなら誤差ででも
極端に小さい子ではないと思います。

♪♪ママン♪♪

細かく教えていただいてありがとうございます(/_;)
安心しました(/_;)

明後日の検診から出産に向けてがんばります!!(≧∇≦)

はるま

お産の条件は子宮口が開く+お腹の張りなので、ちゃんと内診やモニターで先生が状況を教えてくれると思うのであまり心配なさらずに週一回の検診を待ちましょう✨