※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
ココロ・悩み

生理前でイライラが強く、引っ越しの準備や不安が重なり子供に怒ってしまった。子供は優しく、夫も理解してくれた。息子の優しさに感動し、吐き出したくてここに書き込んだ。

批判的なお言葉ご遠慮ください。

今日生理前ですごく情緒がやばく
イライラ、眠気(もともと睡眠不足)、頭痛がひどく
子供が何かするにもほんとイライラしてしまいました。


理由にならねーよ!と思われるかもしれませんが
実は来月引っ越しが決まりました(旦那の転勤)
そこから手続きわもちろん、やること山ほどです。
そして
こどもを転園させてしまう 
わたしも職場が変わる 時短→フルタイム日勤(介護士)
しばらく義実家にお世話になる
など色々考えると頭が追いついておらず...
その不安等が今日出てしまったのか知りませんが
2発言に1回は怒るという感じでした
公園でも砂場ばっかで遊んでるし、
でかい滑り台に行きたいと言われて連れてきたのにずっと砂場だから連れてきた意味ないやん!滑り台しなよ!
と怒ってしまったり...
もうほんと情けない母親です。

午後から眠くなってきて
私は3時間ほど寝てしまいました
その間に旦那と子供は虫取りにいったり
電車に乗って出掛けてくれていました。。

帰ってから話を聞くと
今日わたしがイライラしていたから
''子供を自由に遊ばせてあげた''といい
旦那がこどもに''ここで(焼き鳥屋さん)ご飯食べよ!''
と誘うと子供はなんとこんな私に対し
''えー、行かない。ママと一緒に行こ。ママ可哀想じゃん''
と言ってくれたそうです。🥲😭😭
旦那は3回ほど誘ったらしいですが
同じことを言って断り続けたそうです。
もう子供の方が大人だなって思う。
こんな怒ってごめんねって言ったら
''僕もさっき怒ってごめんねっ?''って
もう涙が止まりません。

やんちゃでおてんばで息子で
もーーーってなる時はありますが
ほんと優しい息子なんだなって思いました。


吐き出すところがないのでここで言わせていただきました。すいません。。

コメント

ちっち

私、イライラして怒ってごめんね。
娘、私もごめんね。
我が家でもたまにあります😂
ほっこりしても、また時が経つと同じことしてますが🤣

deleted user

生理と頭痛それに加え色んな環境の変化…大変ですよね。
私も生理と頭痛が重なり最終的に吐くまで具合悪くなるので、辛い気持ち分かります!

自慢の息子さんですね✨
早く具合よくなります様に🌈