※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻
子育て・グッズ

生後6ヶ月のミルクの吐き戻しについて、最近増えていて不安。明後日の予防接種で聞こうと思っています。この時期に吐き戻しはありますか?いつ頃落ち着きましたか?

生後6ヶ月のミルクの吐き戻しについて🍼

前から吐き戻しはありました
一時収まってはいたのですが
最近また吐き戻しが増えました…
量が多い時もあれば少ない時もあります!

マーライオン並に吐く訳ではなく熱もなく
下痢がどの程度かなのかは分からないですが
下痢では無いと思います。

明後日に予防接種があるのでその時にでも
聞いてみようかなとは思ってるのですが
今不安なので相談させてください🙇🏻‍♀️

この時期はまだ吐き戻しはありましたか?💦
あった方はいつ頃落ち着きましたか?💦

コメント

na

生まれてからずっと吐き戻しありました!
7ヶ月になった最近落ち着いてきましたよ😊✨

• 👦🏻

👦🏻

まだ6ヶ月だと吐き戻しってあるあるなんですかね…😥
    7ヶ月頃に落ち着いたんですね!!!
    私もその頃には落ち着いて欲しいです😣

• 6月4日
妊活中👶🏻

ぜーんぜん、6ヶ月なんておさまる気配もなく、1歳3ヶ月ごろにやっと落ち着いてきましたよ😱
うちは11ヶ月で保育園に預けはじめたので、保育園でも吐き戻していたようで、先生と毎日のように、今日は何回吐きましたって、やりとりしてました(笑)
今でも、ちょっと咳しちゃあ吐くので、体質だと思っています😂

• 👦🏻

👦🏻

ありがとうございます!
    そーなんですね😭大量とかでない限り大丈夫って事なんですかね…?💦
    後のみ終わったあとにゲップは毎回させてましたか?💦
    質問ばかりですみません😭

• 6月5日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
    うちは、心配でレントゲンとかとってもらいましたが、大丈夫と言われたので、心配し過ぎないようになりました😂
    気になるようでしたら、1度レントゲンとってもらうのもありかと思いますが、下の子はとってないですが、上の子の件があったので、すでにもう気にしてないです(笑)

離乳食よく食べる子で、卒ミしたのが10ヶ月でしたが、卒ミするまではゲップさせていました!

• 6月5日
  • 👦🏻

👦🏻

明日予防接種があるので
    その時にでも聞いてみたいと思います😊!
    私初めての子育てなので色々不安で…😵‍💫
    でも大量じゃないし…しない時はしないし…って感じだったので…

我が子も離乳食はよく食べてくれます!!
    なるほど!卒ミまでゲップさせた方がいいんですね!!
    私もこのままゲップさせます🥹

• 6月5日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

すごくわかりますよ😭
    私も、2歳の娘のときがはじめての子で、早産だったし、低出生体重児だったし、かなり吐き戻す子で色々不安で、ママリでたくさん助けてもらいました🥺
    レントゲンとってもらえそうなら安心に繋がりますしね!
    聞いてみるだけただだし、それがいいと思います☺️
    でも、しない時もあるのですね🤔
    うちは、上の子も下の子も、四六時中5分起きとかに吐いていて、ズリバイやハイハイはじまっても吐いていたので、床の至る所に吐き戻した人参やらトマトやら、色々落ちていて、マジか〜てなりました🙄
    今では笑い話ですけど、咳すると吐いちゃうので、そこがちょっとめんどくさいですが😱

ママさんも、吐き戻し多いとお片付けとか大変だと思いますけど、頑張ってくださいね🥺

うちはミルクだったので、卒ミまで、ゲップさせてたんですけど、母乳とかだったらどうなんでしょう?私母乳だったら、腰すわりくらいまでにしてたと思います(笑)

• 6月5日
  • 👦🏻

👦🏻

初めての子だとほんと色々不安が多くて大変ですよね…😔
    私も沢山ママリに助けて貰ってます…今回も年子姉弟ママさんに助けてもらいました😭
    そーですよね!!聞いてみて問題ないよって言われたら安心だしレントゲン撮ってみて問題なければまた安心できますしね😊
    しない時もあるんですよ…
    する時はほんとミルク飲んでゲップと共に出たり30分後とかに繰り返しで出たり…
    寝返りやずり這いもするのでお腹が圧迫されてるのかな?って
    思ったりしたんですがしない時もあるのでその違いは?ってなってます😂

拭き掃除大変ですがこれも子育ての1つだと思って頑張ります💪🏻💪🏻

私もミルクで育ててるので
    卒ミまでゲップさせてみます🫰🏻

• 6月5日