※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

小学2年生の子が17時過ぎに帰宅し、お父さんが大声で叱っています。怒り方が気になり、礼儀正しい子に対しての対応も考えさせられます。

小学2年生の子が遊びに行って少し?なのか分かりませんが17時くらいに帰ってきて約束の時間過ぎたみたいで、外中に聞こえるくらいデカい声で叱るってどうなんですかね💦

お父さんの方がめちゃネチネチ怒ってて。

最初かなりのボリュームで名前呼びつけてて。料理してた私はビックリして飛び上がりました笑

今何時だよ!何時だって聞いてんだよ!おめぇは時計読めねーのか!暗くなるまで遊んでくればいいだろ!早く行ってこいよ!みたいなの5分以上続いてて💧

アパートでうち隣なのですが気分悪いし、網戸越しに言ってる感じでした。最後中に入ってこいって言ってたので💧

ちなみにその時の時間見てみたら17時2分で、もしかして17時までとかじゃないよね?とか詮索しちゃいました笑
それが16時とかで1時間オーバーなら怒られても仕方ないけど怒り方がちょっと💦

隣の子男の子なんですけど、すごく礼儀正しくて良い子でそこまで怒る必要あるのかなーなんて余計なお世話ですけど思っちゃいました💧

お母さんは礼儀正しくキッチリしててニコニコしてくれて当たり障りなく良い感じの方です。
お父さんも普段は愛想良く、私が前に夜玄関にいるの分からず、ギャーってビックリしてしまった時もあ!すみません💦ごめんなさい💦みたいなすごく低姿勢な方だったので、え?本当にあの人?って感じで💦

でもやっぱり他人の家でもお母さんが怒るのよりお父さんが怒ってるの聞くとイライラしちゃいますね笑
母性本能なのか😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

17時解散なのか、17時までに家に着かなきゃなのか、16時半って言われている家庭もあり、家庭によって違うのが小学生低学年の難しいところなんですよね😩

でもマナーをきちんとしつけするのが親ですし、夜中なわけでも、外で殴ってるのを見た訳ではないですから☺️
注意しない家の子でヤバい方います…。
見守りましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

難しいですよね🥺💦
    ルールは家庭によってそれぞれなのでそこはあまり気にしてないんですが、、
    注意しない家の子もヤバいですよね😂ドアドンドンバンバンピンポンピンポン🤣近くにいます笑笑

• 6月4日
k

思春期になったら逆襲しそうですね…💦

上の方スミマセン🙏
間違えて投稿しちゃいました🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱え込んでないといいのですが😱子供の性格によって色々ありますよね💦子育てって難しいですね🥺

• 6月4日