※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
子育て・グッズ

旦那さんが子供の病気で休むことについて相談です。自分が100%休んでいるため心苦しい。旦那は休めないと言うが、状況に疑問。周りでも旦那が休む例が少なく気になる。

子供が風邪ひいたり病気になったとき、旦那さんはお仕事休んでくれますか?うちは仕事休むのは100%私です。すみませんすみませんと心苦しい思いをしながら休みをもらってます。息子は本当によく熱出すので、頻度も多く、さらに今は自分のつわりもあってさらに休むことが多く、申し訳なさでしんどいです。こんなんじゃ仕事の評価もされないなぁって思いもあります。
旦那は仕事休めないって言うけど、単なるサラリーマンで本当に休めない仕事なんて無いでしょと思ってしまいます。周りを見ても旦那さんが仕事休むケースはあまり聞かないので、気になりました

コメント

ママリ

うちは休んではくれませんでした💦 本人は休みたくても周りの雰囲気的にまだ難しいようです。

• kan

kan

やはり周りの雰囲気ですよね、、、

• 6月4日
ママ

うちは半々です!!
旦那の職場が結構ゆるーい感じなので突発休にも対応してもらえてお子さんお大事にねー!って感じです!
でも逆に、ほかの方が休むと旦那が代わりに残業とかもあります!

• kan

kan

素晴らしい助け合いです😭そうあるべきと思います

• 6月4日

自分も体調不良でどうしても休んでほしい時にだけ休んでもらいます。基本的にわたしが看病で休みます。コロナの時は検査するまでわからないので休ませてましたが

むぅ

夜勤等がなければ休んでくれます☺️私に有休があまり無いのでわたしよりも多い旦那が時々代わってくれるって感じです🤔

ママリ

基本パパです‼️
同じサラリーマンなので、休める方が休んでます‼️