※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
住まい

仕事を辞めて300~400万の貯蓄を使い、家を建てた女性。旦那は貯金なし。収入が少なく悩んでおり、今後の生活に不安を感じている。

仕事辞めて、一気に納税、妊娠、出産、
新居をたてたり、子育てで
私の貯蓄約300~400万くらいは無くなりました😭

旦那は貯金なし。

ただ頑張って20万は貯めて家立てた時に
回してくれました

これからどうして行こうかと悩んでいます……

家建てたので去年ほどお金は飛ばないかなとは
思っていますがやっぱり働くべきでしょうか、、
そして、旦那どうやったら貯められるんだろ、、。
手取りが少なすぎるんですよね、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

収入が少ないってことであれば増やすしかないですね😭

  • ママリ。

    ママリ。

    ですよね、、扶養外でガッツリ働くのがいいですよね、、

    • 6月4日
ママリ

支出が多ければ収入を増やすしかないですね😭

  • ママリ。

    ママリ。

    そうですよね😭

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    私もそんなにガッツリ働きたくないですが、正社員時短で働いてます。
    フルにする気は今のところありませんが、うちも支出多いので今後はまだ未定です😂

    • 6月4日
  • ママリ。

    ママリ。

    正社員だと、ボーナスもあるしわたしもそうしようかな、、

    支出多すぎますよね😭

    • 6月4日
ママ

正社員でガッツリ働いて収入増やすしかないですね😭

  • ママリ。

    ママリ。

    ですよね、、😭😭

    • 6月4日
deleted user

私も結婚して、なんだかんだ自分の貯金から同じくらい減ってます😭
うちの夫も同じく貯金ない人でした🥲そもそも給料が低いです💦

自分も転職したので以前のようにがっつり稼いではないですが、フルタイムで働いてます!給料は低いですが‥

  • ママリ。

    ママリ。

    うちの夫も低収入です😮‍💨借金ないだけマシかな、、とかおもいつつ
    今まであった貯金がどんどん減っていって、旦那は頼りにならないしでめちゃくちゃ病みます😭

    やはりフルタイムですかね、、

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    貯金減るとメンタル削られますよね🫠
    うちの夫はここからどんどん給料が上がっていくこともないので、自分も働くしかないです😂

    フルじゃなくて、パートでも時短でもいいと思います!
    少しでもお金が入ると気持ちも違うと思うので、働いてみて決めてもいいかなーと😊

    • 6月5日