※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruru✩
子育て・グッズ

抱っこ紐で移動したら肩が痛くなりました。7キロの娘をエルゴで抱いたからかもしれません。対策ありますか?

今日1時間ほど抱っこ紐で移動しましたが肩が痛すぎて… 肩こりというか筋肉痛みたいになりました( .. )普段ベビーカーの事が多いのでお久しぶりに使ったんですがびっくりしました。 ちなみにエルゴで娘は7キロぐらいです。なにか対策あったりしますか?m(_ _)m

コメント

mopiy🍼

わたしは腰が痛くなります、、、
9kgのベビーです。
私も知りたい、、、

答えじゃなくすみません😂

• Ruru✩

Ruru✩

痛いですよね😂これからもっと大きくなると思うと怖いです(´・・`)

• 1月31日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

皆様の回答見て、キツくしてみようとおもいました😂

• 1月31日
とまと◡̈*

たぶんベルトの調節をしたら楽になると思いますよ(o^^o)

• Ruru✩

Ruru✩

ベルトの調節してみます!
    緩めるのでしょうか?きつくするのでしょうか?

• 1月31日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

見てみないとわからないです😂
    下の方もおっしゃってますが、腰ベルトもキツめにしめるといいと思います(o^^o)
    私は元々肩こりが酷く、うちの子は8kg越えですが、そんなに肩に負担はこないですよ◡̈*

• 1月31日
  • Ruru✩

Ruru✩

あ!そうですよね!笑笑 ごめんなさい😅 多分緩いんだと思いますm(_ _)m 腰ベルトもキツめにしてみます!! 抱っこ紐使用時の赤ちゃんとの密着感は結構ぴったりですか?

• 1月31日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

うちはアダプトだから違うかもですが、結構密着してます(o^^o)

• 1月31日
  • Ruru✩

Ruru✩

そうなんですね!圧迫怖くて密着しないようにしてましたm(_ _)mご丁寧にありがとうございました♡

• 1月31日
yocco♡

うちの娘は10.5kgありますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
肩甲骨つりそうにつりそうになります😅

もうされているかも知れませんが、抱っこ紐の時もベビーカーを押してます^^*
荷物が乗せられるのもありますが、おばあちゃんが押してるカートみたいに支え的な感じで笑

• Ruru✩

Ruru✩

なるほど✩ベビーカー押しながら抱っこ紐で抱っこしてる方はそうゆうことなんですね(*^ω^*)やってみます♡ありがとうございます

• 1月31日
ドキンちゃん

肩ベルトが下すぎるということはないですか?
私もベルトを緩くしていたこともあって、肩がすごく痛くなった時がありました。
あと腰ベルトも位置とキツさで負担がだいぶ違うと思いますよ(^^)

• Ruru✩

Ruru✩

もう少しきつくしてみます!!( ¨̮ )腰ベルトも肩ベルトも結構きつくしてますか?圧迫されないか怖くて緩くしてました😅

• 1月31日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

あんまりキツくなりすぎも痛いかもしれませんが、子供が下すぎるとその分肩や腰に負担がかかるので、ほどよい高さがいいかなぁと。
    あと私はリュックで移動しているので、それで前と後ろでバランスが取れてちょうどいいです✨

• 2月1日
ままり

うちは6キロでエルゴです。
エルゴと別に片方の肩に荷物とかかけてないですか?
エルゴとリュックだとらくです!前も後ろもでちょっと見た目がひどいですけど(笑)
斜めがけのカバンにオムツ替えセットとか着替えとかミルクセットとか詰め込んででかけたら片方肩上がらなくなりました、、。
私は肩より腰にきます(~_~;)

• Ruru✩

Ruru✩

やっぱりリュックの方が楽ですよね😅荷物も同じぐらい重いのでリュックにしようと思います(´・・`)荷物の重さも原因かもしれません…ありがとうございます😂

• 1月31日