※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬまる。
妊娠・出産

切迫早産の方の母子手帳の記録について質問です。切迫早産で経過順調と書かれているが、正しい記録は必要か。病院に確認した方がいいでしょうか?

切迫早産の方の母子手帳の記録について質問です。昨日、子宮頸管10mmで切迫早産と診断され、自宅安静となり薬も処方されたのですが母子手帳の記録を見ると『経過順調』と書かれていました。切迫早産とは経過順調なのでしょうか?もしも今後また妊娠することがあったときに前回の妊娠についての正しい記録は必要ないのかな?とか思って、病院に確認した方がいいですかね?

コメント

34週だといつ生まれてもおかしくはないので順調扱いなのかな?と思いました💦

はじめてのママリ🔰

私も切迫早産でしたが、経過順調とかかれてましたよ🥹
めっちゃ適当やんって思いました💦

ママリ

病院側はカルテはあると思いますが、母子手帳は自分で記録してました💦子宮頸管と、羊水過少だったので結果全部メモってましたよ!何ミリか一回一回確認してその場で。

• いぬまる。

いぬまる。

そうなのですね!私の友人が通院している病院は切迫早産などはスタンプを押されてたみたいなので記録忘れかなとか思ってしまいました💦

• 6月10日