※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブママさん
妊娠・出産

女の子の名付けについて、結月と優月、どちらの漢字が可愛いと思いますか?出産予定です。

名付けについて。
女の子出産予定ですが、ゆづきという名前をつけようとおもっています。
結月と優月 どちらの漢字が可愛いと思いますか?

コメント

rrr

結月の方が可愛いと思います!

ピコリーナ

10月に生まれた長女の名前が優月です✨

暗い夜でも人々を平等に優しく照らす月のように、優しい心を持った女の子に育って欲しいと願い、満月の日に生まれたこともあり「優月」と名付けました🌙

今は体重がもう7キロもあり、顔がお月様のようにまんまるです(笑)

結月ちゃんの漢字も可愛いから迷っちゃいますね〜

迷って決めきれないなら、漢字は生まれてからお顔を見てインスピレーションで決める!というのもありだと思いますよ!

うちは、優月と灯里(あかり)の2つに絞っておき、生まれてから決めましたよ🌝

ガーコ

結月に1票♬結って漢字が気に入ってます♬

そら

結月ちゃんの方が可愛いと思います(*´ω`*)

にゃんにゃは

どっちもかわいかで悩みますねー😍
私でしたら優しい子になってほしいので優月ですかね☺️
でも人と人との結びつきを大切にしてほしいという意味でも結月も捨てがたい😵

とも

結月ちゃんに一票です🙌

よしえ

どっちも可愛いけど、結月ちゃんかな♡私も今名前考えてるところで、「結」って漢字いいなーと思ってました^^*

LOUIS

結が女の子らしく感じるので
結月が可愛いと思いました(*´∵︎`*)

にゃす

「結」の漢字入ったコ、沢山いる気がするので、わたしは優月ちゃんに一票です

とい

結月にいっぴょーう(*´Д`*)

ゆか

苗字の画数が多くなければ、優月かなー

はるまーま♡

優月に🙌 でもどっちも可愛い!

なつ

私は優月ってつけたかったんですが、友達が先に結月ってつけたので諦めました(´-ω-`)

なので優月ちゃんに一票です♡
「優」の字が好きです!

ちび

結月ちゃんに一票!
結 という漢字が好きで娘の名前にも使ってます(^-^)
家族や友達、人との結びつきわ大切にしてほしいと思って使いました!

ボブママさん

まとめて返信ですいません。
一応上の子が海という字を使うので海は月の引力によって潮の満ち引きが関係してくるように強い結びつきがあるのでお互い一緒にいることで強く支え合って兄弟の結びつきを大切にしてほしいという願いを込めて、結月と名付けることにしました。

色々アドバイスいただき感謝いたします。
ありがとうございました。

具体的に娘さんの名前の由来も詳しく教えてくださったピコリーナさんをグットアンサーにさせていただきます。