※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

女の子の名付けについて悩んでいます。候補は「結月」「珠鈴」「奏」「紫音」です。読めるか、キラキラでないか、印象等のご意見を頂けますか?

女の子の名付けについて

めっちゃ悩んでます…!8月末の女の子の予定です。
昨日旦那と名付け家族会議をしましたがキラキラしてないか等迷走してしまってる状態です…。(キラキラネームは避けたいです)
候補は今の所この4つです。

■結月(ゆづき)
■珠鈴(みすず)
■奏(かなで)
■紫音(しおん)

読めるか、キラキラネームではない、名前の印象等ご意見頂けますと助かります…!

コメント

みず🔰

結月ちゃん 可愛いです♥️

maya

奏は妹の名前ですが
珍しくて可愛いと思ってました!
この中だとみすずちゃんが
個人的に好きです♡

はじめてのママリ🔰

どれもキラキラネームでは
ないと思います☺️
私が無知なだけだと思いますが
みすずちゃんだけ
なんて読むのかな?って思いました!

イリス

完全に個人的な意見ですが…。

結月→読める。キラキラではない。「ゆづき」は流行りの名前のイメージ。

珠鈴→私は読めないけど、言われたらあらそっかってなりそう。流行りではなさそうだけど、シワシワネームってわけでもない。

奏→読める。中性的な名前のイメージ。「かなで」以外にも「そう」で男の子のイメージもある。

紫音→読める。「しおん」読みなら中性的なイメージ。個人的には「しおんくん」が友達にいるから男の子が先に浮かぶけど、これは完全に私の独断。

どれもキラキラって感じはしないです。読める人は読めるし、読めない人は読めないかも。

みーち

珠鈴ちゃんは、珠洲市のイメージで珠を、「す」か「たま」と読むのであまり読めないかなーと思いました😂
それ以外は読めました👍

こんこん

みすずちゃんは読めなかったです💦

他3つは読めますし、キラキラしてないと思いますよ😊

生まれてからお顔みて決めても良いですね🙆‍♀️

くぅぴぃ

全然どれも普通に読めます🙆
身近に
珠を『み』と読む人いるので、私は珠鈴ちゃんも違和感なく読めました🌟

はじめてのママリ🔰

ゆづきちゃん、可愛いです✨
そして素敵です💓

もちこ

皆さまご意見ありがとうございます!
まとめての返信となり恐縮ですがお礼を申し上げます。

珠鈴が読みにくいという意見大変参考になりました…!
まだ時間もあるので旦那と相談しもう少し考えてみたいと思います!