※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自家用車がない状況で、幼稚園までの通園の行きやすさの重要性について悩んでいます。完全給食の遠い幼稚園と週3の弁当の近い幼稚園で迷っています。

普段はバス通園の予定です。自家用車無し。幼稚園まで自力での行きやすさってどのくらい重要視すべきですか?

完全給食だけどちょっと遠くて自力で行きづらいところか、週3弁当だけどまぁまぁ近いところで悩んでます。

コメント

まる

万が一地震などの災害があった時の事を考えた時に自力で行きづらい所だとお迎えとか大変かなぁと思います。
週3弁当は面倒くさいですがいざという時の事を考えたら近い所の方がいいかなと思います。

ままり

その2択だったら後者を選びますかね、、、。
車があっても遠いところはやっぱりすぐに迎えに行けないのが不安です😅園から車で25〜30分の職場でさえ、遠すぎるし有事の時すぐには迎えにいけないと思ったので、すぐに迎えに行きづらいところは何かの時後悔しちゃうかなって思います。
これを機に自家用車買うかも!って可能性があるなら絶対前者です。笑

もた

自家用車なしなら週3お弁当の園ですね。
自力で行く手段がないと有事の時が怖いですから。