※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事を辞めさせたくない理由で引っ越したくない。環境変わると再スタートが辛い。でも、ここにいても辞めたくなる可能性。習い事を重視していいのか悩む。

簡潔に言うと、習い事辞めさせたくないという理由で引っ越したくないのですが、どう思いますか?

一生懸命頑張ってるし、コーチも友達もみんな大好き。私も送迎が楽しみでしょうがない。
引っ越し先で同じ習い事はできるかもしれないけど、慣れ親しんだコーチはいない。カリキュラムも違う。せっかく今前向きに頑張っているところなのに、環境が変わっちゃったらまたイチからになりそう。

でも、ここにいたとしても急にやる気なくなって辞めたくなるかもしれないし、コーチ達が退職しちゃうかもしれないし、スクールが閉店するかもしれないし、って考えたら習い事ありきで考えるのは間違ってるのかな?どうなんだろう…

コメント

はじめてのママリ🔰

習い事と引っ越しを天秤にかけたときに習い事が勝つのであればそこまで引っ越す必要もないのだとおもいますし引っ越しなくてもとおもいます😌

りんご🍎

全然理由になると思います!
習い事、というとそんな事で?と思う人もいるかもしれませんが子供にとっても親にとっても楽しめる良い場所なのであればそれは生活の中で大きな事だと思います☺️✨