※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
その他の疑問

UQモバイルの通信費プランについて相談です。宣伝でSIMカードを替えて通信費だけUQにする話を聞いたけど、安いと思うけど信用できない。実際にUQで通信費だけ払っている方の意見を聞きたいです。

携帯会社と携帯は📱替えずに、
通信費のみ UQモバイルに
されている方いますか?

今日、イオン系列のお店に行った時に、
UQモバイルの宣伝で話しかけられました。
話を聞くと、
SIMカードを替えて、通信費だけ
UQに替えるというプランを説明されました…

機種代金はお客様普段で、
変更の手数料で3500円かかる。
今日だけキャンペーンで20000円キャッシュバックを
しているというものでした

契約するならば
UQには、手数料の3500円と通信費(GBによる)
SIMカードの交換?になるそうです
今、SoftBankで25GB使っていて
8000円くらい払っているのが
UQに替えると同じ25GBで3050円に
なるみたいです。
2万円キャッシュバックも
店側にとって 何の利益になるために
やっているのかも分からず
詳しい方 お話を聞かせてください😕😣
話だけ聞くと安いと思いますが、
お店の人からしたら安いって言うに決まっていて
信用できないので、実際に替えられた方の
意見をお聞きしたいと思い、質問させていただきました。



いい話なのかいまいちわかりません💦
通信費だけUQで払われている方いますか?
お話を聞きたいです

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

ごめんなさい。
uqは使ってませんが、以前携帯会社で働いてました。
uq側からインセとか何かしらあるからキャッシュバックとかあるんだと思いますよー
私が働いていた時代もキャッシュバックが盛んでした。

  • どなちゃん

    どなちゃん

    インセとは何でしょうか…?

    • 6月4日
うー

よくある話だと思います😊

今使っている機種をそのままにSIMカードだけ変えて乗り換えするってことですよね?
キャッシュバックとかもよくやってますよ⭐️
UQだけではないです

携帯会社はそのままっていうのかよくわからないですが…🤔
今払っている分割の機種代は今の会社にそのまま払うってことですかね?

ソフトバンクに払っている8000円は通信費だけですか?
機種代も含めてなら乗り換えすると毎月の機種代の支払いは割引が効かなくなってちょっと高めになるかもです
どんな契約か確認しておいた方がいいと思います
あと今月の通信費も割引なしの金額で請求が来ると思うのでちょっと高いと思います💦

  • どなちゃん

    どなちゃん

    結局、やめました💧
    替えても一月目は、
    今の所の代金は支払わなければ
    ならないので高いかなと
    感じて とりあえず辞めました😣

    • 6月5日
deleted user

私はauからUQになりましたが
ソフトバンク使っていて安くしたいならワイモバイルに入るのが妥当かなーと思います

私はiPhone変えずにauのシムからUQのシムに変えました!
UQのシムにするからソフトバンクからUQにわかるんじゃないですかね??