※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がいるので、エアコンの使用タイミングがわからず悩んでいます。主人はエアコンをあまりつけたがらないけど、息子のためにつけてもいいと言っています。皆さんはどのように過ごしていますか?

赤ちゃんとエアコンについて🐟

生後3ヶ月の息子を育てています。
第一子の為、赤ちゃんと生活する中でどれくらいのエアコンをつけたらいいか分からず質問させていただきます🙇‍♀️

子供が生まれる前は、私はエアコンをすぐつけてしまうタイプなのですが、主人が倹約家で、あまりエアコンをつけない(つけたくない?)タイプなので、我慢できなくなるギリギリまでつけずに生活してました。

しかし、子供が生まれて主人も息子優先のため、いつでもエアコンつけていいよと言ってくれているのですが、
我慢しているのが普通になってしまって、
エアコンをつけるタイミングがよくわからなくなってしまいました😂

日中や、夜間はずっと付けてますか??
何度くらいの時はつけるよ~など、
どんなふうに過ごされているか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

りん

子供は体温が高いので大人が暑いと感じるなら基本つけてました!
夜間も乳児突然死が怖かったのでずっと25度前後でつけてました。
足の裏やおなかを触って熱いようでしたら暑いんだと思います。

さくらもち

何度とかは気にしたことないですが、大人がまだエアコンつけなくても我慢できる!っていう温度のときは子供が汗かくぐらいなのでエアコンつけます。
赤ちゃんに冷風が直接当たらないようには気をつけますね😃

夜中はねむりモードで27度設定してます

はじめてのママリ🔰

室温25度になったらつけちゃいます!
冷房で室温が22度くらいを維持できるように調整します^ ^

♡

コメントくださった皆様ありがとうございました🙇‍♀️!
乳児突然死が怖いのもあり、付けたほうがいいのかな?と悩んでおりましたので、今日から様子を見ながらなるべく付けていこうと思います!!ありがとうございます、