※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5日間高熱と目の充血、蕁麻疹が続いています。午前中は比較的機嫌も良く…

5日間高熱と目の充血、蕁麻疹が続いています。
午前中は比較的機嫌も良く、37.5度いかないくらいですが、午後からはさ39度前後の高熱です。
発熱1日目と3日目に病院を受診して、血液検査、アデノ、RS、溶連菌の検査をしてもらいましたが、問題なしでした。
血液検査は炎症反応が少し高いが問題ない程度とのことです。

蕁麻疹は高熱の後によく出るのですが、今回は発熱時に蕁麻疹があること、手足に集中しているのがいつもと違うように感じます。
ネットで検索すると川崎病が出てきますが、血液検査の結果から川崎病は考えにくいと言われ、、
でもこんなにも高熱、目の充血、蕁麻疹が続くのは初めてでしんどそうです。
どんなに熱があっても食欲は変わらないのに、だんだん食べなくなり、今はいつもの1/3程度です。

もし同じような経験をされた方いらしたらその後の経過を教えてほしいです。

コメント