※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの泣き声にイライラしているけど、暴力は虐待。泣き止まない赤ちゃんに疲れて放置することも。他の人はどう思ってるか気になる。

赤ちゃんは泣くことしかできないからいくら泣かれてもイライラしてはダメ。
子どもを愛して大事に大事に育てて泣かせっぱなしは可哀想
暴力は虐待。
そんな投稿が目につくのですが
皆さんそんなに割り切って子育てできてるんでしょうか?
私は我が子は可愛いですが毎晩頭に響くような叫び声で夜泣きされ、満足に眠ることもできず自分を冷静に保つようにコントロールするのに精一杯です。何しても泣き止まなくて疲れて泣いてる我が子を放置することもあります。
自分が暴力を振るったり泣いてる赤ちゃんの口を塞いだりしたことはないですがしてる人の気持ちもわからなくはないです。みなさんは泣き叫ばれても可愛いと思い、子育てしてるのでしょうか?余裕なく必死にメンタルをコントロールしてるのは自分だけなのでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ

寝不足続いてそんな余裕なかったです。一息つく間もなく、ワンオペだし辛いなって思ってました。イヤホンして抱っこしてたり、寝かせて数分離れたり全然しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もワンオペなのでベッドでやっと寝てくれたと思ってさっとシャワー浴びてると出てくる頃には泣き声聞こえてくる日の方が多かったですし自分の身体をゆっくり拭く暇さえありませんでした。

背中スイッチもすごくて片手で抱っこしながらトイレをした日もたくさんあります🥲

• 6月4日
ママリ

そんな聖母みたいなことはできませんでした笑
たまに面倒見るならそれできるけど、24時間365日ですからね笑

普通にイライラすることあったし、放置して泣かせっぱなしなんてしょっちゅうでしたよ笑
泣くのも運動だって看護師さんに言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何をしても泣き止まないとベッドに放置して泣き疲れて寝てくれるのを待ってます。
    それを愛情不足だとか可哀想だとか言われたら何も言い返せないですが
    何をしても泣き止まない赤ちゃんをずっと抱っこしてあやせるほどのメンタルはないです泣

夜中毎日のことなので🥹

• 6月4日
みーさんは寝不足

私は無理です。。
息子相手に怒ってしまったり、イライラの毎日ですよ。。
みんながみんなできるわけではないです!!
お尻や頭をペチッとしてしまう事もありますし、大声で怒ってしまう事もあります。きっと見る人が見たら可哀想と言われそうですが。。
でも息子は可愛いし、大事です。毎日死なせないように、元気に育つようにめっちゃ考えてます。
新米ママさんはメンタルコントロールしてるの、とても偉いと思います😭眠れないのは本当メンタルやられます。旦那さんと変わってもらって眠ることは難しいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻や頭をぺチッとする気持ちわかります😂
    我が子はまだ小さくて手を出したことはないですが
    今ですらグズグズのときは殴られたり蹴られたり乳首口で引っ張られたり頭突きされることもあるのでこのまま成長して声ももっと大きくなって力も強くなっていくと怒鳴ったりしてしまいそうです…
    私はシングルなのでワンオペなんですよ😭

• 6月4日
♡♡

赤ちゃんは泣くのが仕事ですが、泣いてる=可哀想ではないと思いますよ🙆‍♀️
手が離せない時もありますし、仕方ないですもん。
でもスマホ片手にゲームしてるのに赤ちゃん泣かせっぱなしとかは虐待だと言われても仕方ないですよね。

うちは双子なのでほぼ1日中どちかが泣いてましたよー!
2人同時にミルクは無理ですし、2人同時におむつ替えはできないので仕方ないと割り切ってました🙋‍♀️

産まれてから今日まで一度もマイナスな気持ちにはなった事はないです!
可愛くて仕方ないです😆💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子はかなり大変ですね😭
    尊敬します🥲🥲🥲
    新生児の頃は20回以上の授乳、おむつ替えでひとりですらいっぱいいっぱいでした😭

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

気持ちめちゃくちゃ分かります。
子供に手を出そうとは思わないけど、
やってしまう人の気持ち分かってしまう自分がこわい。
子供と一緒に毎日泣いてます。
旦那にも仕事行かないでと毎日泣いてます。
毎日毎日辛いですよね。
私はコントロールできません。
コントロール出来ている、
新米ママさん素晴らしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分はしないけどそれくらい追い詰められてしまう人の気持ちも分かりますよね😢
    新生児の頃、夜9時からから朝の8時までほとんど寝ずにグズグズされた日はこれが毎日続いたらもう無理だと思いました😢
    やりやすい赤ちゃんもいると思いますが体力おばけで全然寝ない赤ちゃんもいますしね🥲
    こればかりは個性なのでどうしようもないですが😱

• 6月4日
ママリ🔰

私もコントロール出来ないことの方が多いです。昨日も何しても寝ない泣き止まない息子、クッションに向かってですが、うるさーーーーい!!!って怒鳴ってちょっと乱暴に抱っこしてりもう毎日こんなです。旦那にも今日は何時に帰ってくる?と一人になるのが怖くなります。
でも、可愛いです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと乱暴に抱っこ…私も何度かあります。でも寝顔見ると毎日可愛いと思います🥰

• 6月4日
らむね

確かに傍から、その日その瞬間だけ見た人からしたら可哀想とか思いますよね。
私も多分自分が子育てしなかったら一生そう思っていたかも知れません…
でも、次女を産んで育ててみて分かったのはその子を育ててる親にしか分からない背景があるんですよね…
うちの次女は食べることにしか興味がなく、いくら食べさせても誰かが食べてると泣きます。ファミレス等食べに行っても、入った瞬間泣き出し、みんなが注文した物来るのを待ってる時も泣きます。
そのくせ噛まずに飲み込むので食べるのがめちゃくちゃ早いし、だからといって食べ終わったら満足じゃなく、誰か食べてたらまた来れと言って泣くので先にあげるわけにもいかず…だから毎回ファミレスとか行くと、待ってなさい!とか、泣くならあげないよ!誰も食べてないでしょ!って叱ってます。
きっと周りの人から見たら食べたいだけじゃんとか、ご飯あげてないの?とか思われてるんだろうな…とよく思います🫠
食べたいだけ食べさせればとよく聞きますが、食後はお腹がはち切れそうなうえに、4,5日便が出ないのも普通なので、そういう訳にもいかんだろ😱と親ながらに悩む毎日でして。
話は逸れましたが、周りなんて気にしなくていいと思います。自分の子を、1人の人を育てなきゃいけないのだから…自分なりにやっていきましょう😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個性の強いお子さんですね😭
    子どもを育てている親にしか分からないこともたくさんありますよね。
    自分の子は可愛いです。
    可愛いから乗り越えられることもありますが
    可愛いだけではやっていけない時もたくさんありますよね

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月、ひとりっ子、アラサーアラフォー夫婦です。
余裕があるからかまだイラッとしたことはないですね。
泣いててもあらら、怒ってる怒ってる、かわいー😂抱っこかなー?みたいな感じです。
これが子供が2人以上とか私がもっと若かったりしたら余裕なくなってイライラしてそうですが、、
なのでイライラしちゃう、泣かせっぱなしにしちゃうみたいなママさん見てもお疲れさま、頑張ってるね、もう少し力抜いてね、無理しないでねみたいなコメントしかしないし、実際にそう思ってます。
人によってキャパは違いますし、ママも人間ですもの。
ちなみに私は子供と動物にしか優しくできない人なので、夫にはこんな優しくできません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕があるって素晴らしいです(^^)
    わたしは寝不足だと心の余裕がなくなります😢

• 6月4日
ママリ

ずっと泣かれたら全然可愛くないですよ😂
むしろずっと寝ててほしいって思ってましたね🤣
33で出産してこんな感じでイヤイヤ期来たら大人気なく発狂してました😅💦
早く大きくな〜れって毎日思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も可愛いなと思いつつ早く
    大きくなってって思ってます🤣

• 6月5日
R

そんな日もあるさ〜🎶って自分で自分の機嫌とってました!
で、無いと潰れてしまうので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大事ですね😭
    深く考え込むとメンタルもたないですよね

• 6月5日
りん

全然余裕なんかないですよ!
子育て楽しい!生きがい!泣いてるのでさえ愛おしい!
そんな方は素晴らしいとは思いますが、私自身そうはできず辛くなるだけなのでシャットダウンしてます。

まだ1ヶ月ですもんね、生かしておくだけで精一杯ですよね。
気晴らしできるものありますか?
気負いせず過ごしてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの世話で忙しいので寝てる時にケータイで動画見るのが唯一の楽しみです😌

生かしておくだけで精一杯…まさにそうです😂

• 6月5日